※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが半分食べてから機嫌が悪くなり、体重の増えが緩やかな小さめベビーです。少食の理由や対処法について知りたいです。

生後6ヶ月半ですが、この頃から少食とかあるのでしょうか?
離乳食を毎回最初は嬉しそうに食べるけど半分食べてないくらいから毎回のように機嫌が悪くなり食べたくなさそうにします💦
母乳やミルクも他の赤ちゃんより飲まないので体重の増えが緩やかな小さめベビーですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢同じくらいです!あと数日で7ヶ月なんですが、5ヶ月から離乳食始めて1ヶ月程経った頃から急に似たような感じになって、まだミルクで補えるしと思い1週間くらい休んでまた開始したら理由はわかりませんがすごい食べるようになりました😳
うちも少し小さめなのですが急にご飯もミルクも量が増えてきたので一時期食べなくてもすぐに元通りになるかもしれないです😳