※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦健診で性別がわからないのは女の子の可能性が高いでしょうか?医師に聞いたら、2週間後には分かるかもしれないと言われました。性別が気になる理由や経験談を知りたいです。

14週の妊婦健診で性別がわからないのは女の子の可能性が高いのでしょうか?
本日14週2日目です。先ほどエコーの前に医師に今日性別がわかるか聞いたら「14週ではわからない、あと2週間すればわかるかな」と言われました。かなりじっくりエコーを見てくれる先生で、お股のところも見てくれていましたが何も言われませんでした。帰ってネットで調べると、男の子の場合14週でほぼ確実にわかると書かれていたので、お股を見ても何も言われなかったということは女の子?と考えてしまってます。
1人目女の子なので、旦那は2人目男の子がいいようで早く性別を知りたいのですが…性別判明の経験談などよければ教えていただきたいです!

コメント

ママリ

14wでわからないのは女の子でも男の子でもあるあるだとおもいます。
その頃くらいまではどっちにも突起があったりしますしね!

いちご

産婦人科の先生に聞いたら、男の子なら19週頃、女の子は22週頃分かるかな〜!と言われましたよ😊

はじめてのママリ🔰

わたしは1人めは25週くらいでわかりました!
ギリギリまで隠してたみたいです😂
女の子かなって期待してたんですけどね😂

にゃんこ

周期は覚えてないけど、
1人目男の子、妊娠6ヶ月
2人目女の子、妊娠5ヶ月
で判明しましたよ〜。

はじめてのママリ🔰

上の子は男の子でしたが20週過ぎてから分かりました!👦⭐️

はじめてのママリ

足を開いていて見えないなら女の子の可能性もそこそこあると思いますが、閉じていたらなかなかわからないです👀
次男は最後まで確定もらえませんでした><