※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

水泳と体操を5月から始める予定です。公文も考えていますが、公文の前後に体操や水泳をしているお子様がいらっしゃるか教えていただけますか?

【年中習い事】
水泳、体操を5月から始めます。
公文も考えているのですが、週2なのですが、公文やってる方、公文の前後で体操や水泳されてるお子様いらっしゃいますか?

⚫️大変だからやめたほうが良いなどのご意見は求めておりません。

大変かなとは思いますが、どうなのかな?と思い教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

まぁまぁさ

長女が年中の時に公文と体操やってました。
夏前には体操辞めてしまい、今は小1で公文と市がしている体操を春から始めて、週3回習い事になってます。
公文は毎日してますし、体操も楽しくやっているようなので、特に負担にはなってないような感じです。
ちなみに、公文も体操も私が送迎して、時間管理がある位です😅

• かな

かな

ご丁寧にありがとうございます😊
    言葉足らずですみません!公文と同じに日に体操か水泳してる場合大変か聞きたくて、質問させて頂きました。
    分かります。親の方が大変ですよね…。私も場所的に歩くので、いろいろ考えてました😅

• 4月29日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

よく読まずにすみません🙇‍♀️💦

一日になると、慣れるまでは大変かもしれませんね💦
    でも慣れてしまえばその2つをこなすスキルが付いてスゴイと思います✨😆👍✨

歩くにしても、まだ1人では行かせられませんもんね😅
    ウチは田舎で車が当たり前なので、せめて自転車で行ける位の年齢になってくれたらとも思います😅💦

• 4月29日
  • かな

かな

全然です!うちは歩いて20分くらいなのですが、体操と水泳は、駐車場ない所でして、自転車もないので、雨降るときついですし公文の場所が体操や水泳の場所寄りなので、やってから公文とか公文の前に体操、水泳やれたら効率良いなって(私が)思って質問いたしました。ありがとうございました😊

• 4月29日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

確かに体操や水泳の近くだと、どちらか先に終わってから行くのがいいですよね😄👍✨
    駐車場ないのキツイですね💦💦
    自分で行ってくれるようになるまでは、どこでも大変ですよね😅💦

公文は本人のやるペースによって早かったり遅かったりするので、公文の後体操か水泳だったら時間に余裕を持って行かれるのがいいのかなと個人的に思いました🤔

• 4月29日
  • かな

かな

そうなんです。きついなあーってなってました😅
    習い事の後に公文だときっと公文で爆睡しそうなので、公文の後に行きたいなと思っていたのですが、時間的に結構水泳、体操がギリギリになりそうで、確かに公文は終わる時間がはっきりしないから、同じ日だと難しいところはありますね😨ありがとうございました☺️

• 4月29日
ゆんた

振替で、サッカー公文スイミングと3つ連続でした時は結構疲れたみたいですが、サッカー公文や陸上公文くらいなら連続でも余裕でしたよ😃もちろんその子の体力によりますが💦

• かな

かな

3つ連続😲😲😲😲😲
    凄いですね😊
    余裕だったのですね!
    うちも体力は他の子よりある方ですが、体調は他の子よりよく崩します🤣
    参考になります!ありがとうございました😊

• 4月29日
  • ゆんた

ゆんた

慣れるまでは何度かくもんで寝落ちしてた事もあったの思い出しました😂💦

• 4月29日
  • かな

かな

慣れるまでがやはり大変なのですね!
    公文先でその後習い事って思うと結構時間ギリギリで、結局後になりそうです😅ありがとうございます😊参考にさせて頂きます😊

• 4月30日