※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

柏市周辺で子供向けの自転車教室やわかりやすい本を知りたいです。

柏市で子供の自転車教室みたいなものはありますか?
道の走り方とかルールとかを教えてくれるようなところがあればなと思っています。

1年生になった上の子が自転車の練習中です。
補助輪が外れ、友達と出掛ける時に乗っていくのに使うと思います。
私自身が自転車に乗れないので、ルールをあまり知らず、上手く伝えられていません。
なので、自転車教室のようなものか、もしくは自転車に乗るルールがわかりやすい本があったらなと思っています。
千葉県柏市、またはその周辺でやっている自転車教室やわかりやすい本を知りたいです。

コメント

ゆー

自転車教室ではありませんが松戸市(小金原)にある松戸ユーカリ交通公園で実際に自転車に乗りながら(無料レンタル)信号や踏切の渡り方、左側通行など学べます🥰🚲

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

そんなにいい所があるんですか!?
    自転車持ち込みもOKですか!?
    調べてみます!

• 4月29日
  • ゆー

ゆー

自転車の持ち込みはNGです💦
    自転車はレンタルの台数が多いですし自転車以外の乗り物(ペダル付きのゴーカートのような物🏎️)もあるので交通ルールを学ぶには良いと思います☺️
    横断歩道、信号も本物で実際に赤と青に変わります。
    別エリアにはバッテリーカーもありコインを貰えるので無料で乗れます。
    一回乗るごとに受付で1コイン貰って乗り終わったらまたコインを貰いに行くシステムです。
    SLや消防車の展示もあります。
    下のお子様も楽しめると思います🥰
    入園料も無料ですし全部無料です。
    是非調べてみてください✨
    写真も載っているので雰囲気がわかりやすいと思います🥰

• 4月29日

ありがとうございます!
    さっそく調べてみたら滞在時間1時間なんですね^^;
    再入場できるのかは行った時に確認してみます!
    出来なくても時間決まってるからーで帰れるからどちらにせよありがたいですね( *´꒳`* )
    消防車とか働く乗り物大好きなので喜ぶと思います!

無料っていうのがもうほんとに素敵な響きです(´꒳`*)

• 4月29日
ちぃ

上の方と同じような交通公園ですが…花見川緑地交通公園も信号や踏切などある交通ルールを学ぶ系の公園です☺️ストライダーや12インチ〜大人用まで無料の自転車貸出もあるし、自分の自転車の持ち込みもできますよ☺️1時間ごとだったか30分の交代制?ですが延長できるので基本的に気の済むまでずっと遊んでられます😂幕張に近いので遊びがてら行くのもいいかもしれないです😊

ありがとうございます!
    幕張近いのいいですね( ´ ▽ ` )
    自分の自転車持ち込めるのも嬉しいです!!
    調べてみます!

• 4月30日
ミユキ

アリオ柏で3日から5日まで子供自動車教習所やりますよ!
自転車ではないですが、自動車運転体験を通してきっちり交通ルールを学べるとはなっています☺️
わたしも子どもたち連れて行こうと考えています!