※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語勉強を始めたいです。英会話や英文理解を目指しています。将来のポジションを考えて、英語力を伸ばしたいです。どう進めれば良いでしょうか?

英語勉強したいです!!
英会話が出来る方はどうやって勉強されましたか?
英文が理解できるとこは最低限達成したいです!

転職先が外資系企業で製造に携わるのでガッツリ英語は必要ない感じですが、ゆくゆくは製造を抜けて営業か開発に携わりたいと考えてます。
そうなれば英語は必須になります。
英語は昔から好きなのである程度簡単な単語の意味や英文もシンプルなものなら理解できる程度です。
せっかく好きなものを勉強するなら将来のポジションも考えて勉強始めたいです!
どういう流れでやってくのが良いですか?

コメント

マリマリ

英会話ができるほどでないのですが、夫が外国人です😅

まったくゼロレベルから英語勉強したことがあります。

YouTube のBBC learning English というチャンネルをよく見ていました。

夫がイギリス英語だったということもあり、イギリス系のオススメを聞いたところ、BBCは発音がいいとアドバイスされました。

三日坊主でゆるくやってましましたが、英語聞き取るのはほぼ難なくできるようになりました。

話すのは機会がないので全然ダメなんですが🥲

BBCは仕事で使える英語がテーマが多く、役に立ちますよ!

お金かけずに勉強できる中ではよかったと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が外国の方なんですね!
    国際結婚ステキです❣️
    英語に触れるキッカケがあったのも羨ましい🥰
    なるほど、発音がいいのであればかなり有効ですね!
    参考になりました!
    みてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月29日