※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の母乳マッサージで後陣痛が痛くなることについて質問があります。後陣痛で痛みを感じる方は同じような経験をしているのでしょうか?

昨日の朝 出産しました 👶🏻

後陣痛 、 酷くはないのに 母乳マッサージ
されると めちゃくちゃ痛くなります 😥

後陣痛 ある方 みんなそんな感じなんですか ??

コメント

ママリ

私は2人目の産後なにもしなくてもめちゃくちゃ後陣痛酷かったけど、母乳マッサージしてもらったり授乳するとより痛み増しましたよ🤣
なのでそんなもんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにもしなくて 酷いのに 母乳マッサージされたりすると 痛み増すのは 結構な痛みですよね ?? 💦

私の場合 なにもしてないときは 全然なんですけど 母乳マッサージされたりすると急激に痛くなります (꒪꒫꒪⌯)💦 笑

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

1人目は後陣痛ゼロだったんですが、友人から2人目はやばい!と聞いて、ロキソニン持ち込み乱用していても全く効かなかったレベルで痛かったです😭笑
    3日間痛すぎてもう1人産まれるかと思いました🤣笑

母乳マッサージや授乳すると子宮収縮するホルモンが出るから痛くなるんですよ😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり 結構な痛みありますよね 、、、😥
    ちょっと痛いな〜〜って感じじゃなくて うずくまっていててててってなりますよね 😮‍💨

そうですよね 、、 アレ地獄です(・・)💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

一人目の時、少し後陣痛あり薬飲んでました。
授乳時になると痛かったです。
母乳マッサージの時はそうでもなかったです。
それよりおっぱいが激痛すぎて…耐え難い痛みでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構みなさん後陣痛あるんですね 、、わたし 1人目のときまったくなくて 今回 結構 痛いです 😇😇
    産んでからも色々 痛すぎますよね😥

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ出産なので後陣痛にちょっと怯えています🥹
    ほんと、色々痛いです😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が痛いと2人目はもっと痛いみたいですよね (;;)💦
    今回 会陰切開しなかったせいか 赤ちゃんの肩がでるとき 死ぬかと思うほど痛かったです😥笑笑

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね😓

うわぁ…
    それは切ってもらった方が良かったですね😭
    会陰切開、一人目の時怖くてしたくなかったですが、麻酔効いて全然痛くなかったので、スルッと出てくれるなら今回も切ってくれって思います😂
    あーこわい〜😂笑

• 4月29日
まい

ご出産おめでとうございます‎🤍
2人目のとき後陣痛ひどくて授乳の時間に激痛すぎて、授乳できません!って助産師さんに言ってミルクにしたくらいです😂

刺激されると痛みが強くなるようです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

授乳できませんって言ったのですね 🤣🤣🤣 授乳するとやばいですよね 、、1人目の時 後陣痛なかったのですが 今回 たまーーに激痛に襲われます ( ˊᵕˋ ;)

• 4月29日
  • まい

まい

ごくごく飲んでるところごめんけど無理!って感じでした😂
    1人目より2人目の方が痛み強いみたいですね😭経産婦は子宮の戻りが早いので😭
    産後3日目くらいでやっと頓服なしで痛み耐えれるかなって感じでした😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね 、、かなりの痛みだったんですね 😥
    ってなると3人目 怖いですね 😱🌀
    昨日 出産してまだ2回しか痛み止め飲んでないので 軽い方 なんですかね 、、😀

• 4月29日
  • まい

まい

陣痛もしんどいですけど、後陣痛って何も出てこないのにただ痛いから耐えられないですよね😅
    服薬してる時点でもう十分痛いと思いますよ😭😭1人目のときは服薬しなかったです😳

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとにそれです 😇🌀
    でも激痛が襲ってくる間隔はめっちゃ長くて 薬飲むほどでもない気もするんですよね 笑笑
    私も1人目は飲んでなかったですし痛くなかったです 🤣

• 4月29日
  • まい

まい

本陣痛に比べれば全然大丈夫なはずなんですけどね😂産後すぐでもうすっかり痛みに弱くなっちゃいます😂
    我慢せず服薬時間内であれば飲んでくださいね🥺

• 4月29日
ayano🐻

授乳すると子宮が収縮するホルモンがでますよ!
だからだと思います💦
経産婦さんだから、後陣痛つよいですよね😢😢