※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完母に移行したい方のアドバイスをお願いします。 母乳量について悩んでいます。授乳時間やミルクの量について、完母の方の経験を教えていただけますか?

混合から完母になった方、アドバイスお願いします🙇‍♀️
現在混合ですが、完母希望です。
生後1ヶ月、毎回スケールで母乳量を測っていて、左右8分ずつで大体50〜70mlです。
8分なのはいつもそのくらいで口を離してしまい、その後飲まなくなり、そのまま寝てしまいます。
退院時は30〜40だったため日中もミルクを足していましたが、最近は日中はミルクを足さずに頻回授乳を頑張っています。
もちろん足らないので、2時間もたずに泣いてしまいます😣
夜は少しまとまって寝てほしいので左右5分+ミルク50であげて、3時間寝ます。
こんな感じで母乳量は増えるのでしょうか…?
完母の方は左右5分で100ml以上普通に出るのでしょうか🥺
ミルクアップブレンドを飲んでみたりしてますが、効果出てるのかはよくわからないです…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

混合から完母になりました!
初産だったので母乳量ふえるまでにとても時間がかかりました。
私は泣いたら母乳をあげて、そのほかに朝、昼、夜、寝る前の4回をミルク足していました。1ヶ月半くらいから朝よミルクがいらなくなり、だんだんと昼がいらなくなり…と言う感じで段階を踏んで完母になりました。安定するまでに3ヶ月かかりました。
私は母乳量をスケールで計るのはストレスだったので、していません。やったのは産後入院中に産院でやった1度だけです。
母乳吸わせる時間も決めず好きなように吸わせていました。

これからまだまだ増えると思いますよ😊
それと、難しいかもしれないけどママも睡眠取れるほうが母乳は出ます😊焦らずゆっくりゆっくりペースつかんでいってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺混合から完母になってるとのことで、参考になります✨
    ミルクは徐々に減らしていったのですね👀
    自分の睡眠が関係しているとは盲点でした😣💦睡眠不足なのにお子が寝てると逆に他のことがしたくなり起きてるので睡眠時間確保しようと思います😫💓

• 4月28日
💸空から降ってきて💸

1人目の時同じ感じであげてましたが
なかなか軌道にのらなかったので
退院して1週間後に桶谷式母乳外来へいって
マッサージしてもらって開通しました!
助産院や産婦人科などで母乳外来あるとこに一度いってみて
マッサージしてもらうと開通しやすくなるかもしれませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来ってやっぱりすごいんですね🥺✨区からの補助金が出そうなので、行ってみます!!

• 4月28日