※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぶし
子育て・グッズ

6歳の子供が反抗期でストレスを感じている女性の相談です。子供がわがままで言うことを聞かないため、困っています。下の子に甘えすぎていることも原因かもしれません。子供の態度に困惑し、落ち着くのか不安です。

もうすぐ、6歳。
口を開けば文句ばかりで最近ストレス爆発しそうです😂

指摘すれば
でもさ!
えー!!
やだ!
思い通りにならないと癇癪、泣き喚き
軽くたたかれます。

説明してる間に論点をずらし、
ままがわるい!
下の子が癒しすぎて態度にでてるのもあるかもしれません。

反抗期ですかね。
4回目くらいからこっちも爆発してしまいます、、、

落ち着くのか、もうずっとこうなのか。

お家でわがままが言えるのはいいことなのかなとおもいますが、いい加減にしてくれーーー!!!!!ってなります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事だと思って接すれば爆発しないかもしれませんよ笑

文句言われたら、
あ、そうですか。では結構ですので。と冷たくあしらえばヤバい!となるかもしれないですよ💡

  • まるぶし

    まるぶし

    そうですね😂

    だいぶスルーした反応なんですが、それにも怒ってくるし目をあわせて話しても怒るしで
    お手上げです🤷‍♀️

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

おぉぉ、うちの子のことかと思っちゃいましたよ笑
7歳なったばかりの男子がいますが、毎日爆発してます💥笑
ほんと文句しか言わないの、なんなのでしょう😅

  • まるぶし

    まるぶし

    文句からはじまるから会話をする気力がなくなります😂

    もうこういうものだと思うしかないんですかね…

    • 4月28日