※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ファッション・コスメ

最近オイリー肌からインナードライに変わってきたので、パウダーファンデが合っているか不安です。乾燥肌向けのファンデーションを教えてください。下地はコスデコのccクリームを使用しています。

もともとオイリー肌と思っていたのですが最近インナードライでは?と思えてきました。
オイリー肌にクッションファンデは合わないと聞きインテグレートのパウダーファンデを買ってみたものの、本当にパウダーファンデで良かったのかな?となりました💦
乾燥肌に合うファンデを改めて教えて欲しいです🙇🏻‍♀️՞
下地はコスデコのccクリーム使ってます!

コメント

ママリ

私も同じくずっとオイリー肌だと思っていましたが、デパコスの店員さんにインナードライのようです。と教えて頂きました!

下地とファンデを別々のブランド使用していましたがその相性も良くなかったようで
ローラメルシエのクッションファンデと下地に変えてみたら
私には合っていました☺️✨

• ままりん

ままりん

インナードライの場合はやはりクッションファンデがいいんですかね🤔

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

んー、一般論はどうか分かりませんがパウダーは私は合わなかったです😭

ファンデを使わずに、色付き下地に軽くパウダーも綺麗かもしれないです!
    あまりベタベタ塗ると崩れるよで
    クッションファンデもかるーく載せてます。

• 4月26日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね💦
    私もいろいろ模索しながらいこうと思います
    ありがとうございます🙂

• 4月26日