※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロモモンガ
子育て・グッズ

子供の髪を染めることについて、周りの目が気になります。どう思いますか?

子供の髪を染めることについて率直にどう思いますか?

自分の髪を染める時に、子供も部分的にでも染めたらもっと可愛くなるんじゃないかなぁとか、茶色くしたらもっとカッコよくなるんじゃないかなぁと考えたりするんですが、やはり周りの目が気になります(•ᴗ•; )
自分自身が、髪を染めてる子供がいるとまず親の顔を真っ先に確認して(あぁ、この親ならやりそう…)とか思ってしまうので、それはなんか嫌だなぁとか思ったりして(•ᴗ•; )
良かったら気軽に意見聞かせてくださーい

コメント

ココ

私なら染めないです💦
小学校で事務員として働いたことありますが、保健室からのお便りで、「小学生は未熟な体なので、少なからず良くない影響があるので、染めるのは好ましくない」と書いてありました。
うちの息子の小学校に金髪に染めてる兄弟いますが、かなりの問題児兄弟で、人は見た目で判断しちゃいけないと思いながらも、見た目も大事なんだと思ってます💦

• フクロモモンガ

フクロモモンガ

考えてるだけで私も染めることはしないです(•ᴗ•; )
    人体への影響は正直あまり気になりませんが、やはり見た目で判断しがちなのはありますもんね(•ᴗ•; )

• 4月26日
はじめてのママリ

中学の時とか、そういう子いました。
お母さんが染めてて余ったから、みたいな話してて、なんか中学生ながらにあの子の親非常識?やばいんだなと思ってました😅笑

大人になったいまでも、その年齢にあった可愛さをもっと楽しめばいいのにとは思います☺️

• フクロモモンガ

フクロモモンガ

やはり子供が云々ではなく、親の方をみてしまいますよねぇ(•ᴗ•; )

• 4月26日
おかん

その家の自由ですがそこの親とは考え合わないなーって思います!

あとは小学生で染めてる子、うまく言い表せませんがなんだか汚らしく?見えます。

• フクロモモンガ

フクロモモンガ

ですねぇ、わかりますー(•ᴗ•; )
    汚らしく…はちょっと言葉が悪いかなとは思いますが、まぁなんとなく言いたいことはわかるかもです(•ᴗ•; )

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

知らない子ならそんなに気に留めませんが、親しいママ友の子が染めてたら、態度には出さないですが、ママ友とは一線置きたくなります😅

• フクロモモンガ

フクロモモンガ

ママ友がそれしてたら、oh(´・ω・`)...ってなりそうです(•ᴗ•; )
    なのでやはり考えてるだけで実際は自分の子の髪を染めることは出来ないんだと思います(•ᴗ•; )

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ショッピングモールとかで染めてる子が居て、親見ると大体
「あ〜やっぱり笑」って感じになること多いので私だったら染めません🤣
染めることが悪いとか云々より
染めてる親イコールDQNみたいなイメージがあるので…笑

中高生など
子供自身が染めたい!となる年齢ならまだしも
そんな意思も無いような年齢の子の髪染めるのは、肌荒れなどのリスクはあれど得は無いし染めないですね😭