※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
雑談・つぶやき

この度、神奈川県から大阪府の吹田市という所に越して来ました❁︎つい先…

いつもお世話になっています( ¨̮ )❥︎❥︎

この度、神奈川県から
大阪府の吹田市という所に越して来ました❁︎

つい先日引っ越して来たばかりで
全く周りに何があるのかが分からず、
旦那の不在の平日に息子と出掛けたいのですが
出掛けられてません!
また、こちらに知り合いも居ないので、
仲良くしてくださる方が居たら嬉しいなと思っています♩

情報交換やママ友になって下さったりする方、
また、お話をしてくださる方が居たら嬉しいなと
思っています♥︎︎∗︎*゚
ちなみに、私は23歳で11ヶ月の息子を子育て中です!
年齢関係無く、是非仲良くして下さいっ!
宜しくお願い致します❁︎

コメント

もあママ

はじめまして🎵
私は大阪の八尾市という所に在住です😆
35歳で10ヶ月男の子と4歳の女の子育ててます❤
吹田から距離が遠いですけどお話しだけでも仲良くしてもらえたらうれしいです\(^o^)/

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございます( ¨̮ )❥︎❥︎
    宜しくお願い致します!
    是非!大歓迎です〜♩
    普段、お子さん連れてどういった所に
    お出掛けしてますか?❁︎

    • 3月29日
  • もあママ

    もあママ

    お返事ありがとうございます❤
    私は車の免許持ってないので平日は近所の公園か、たまに保育所で就学前の子供の集まりがあるのでそこに行ったりしてます(^○^)
    旦那が休みの日はショッピングモールのキッズスペースやたまにゲームセンターに行きます😆

    • 3月29日
  • しゃん

    しゃん


    こちらこそありがとうございます❁︎
    私も車の免許はまだ取れてません¯\( ˘–˘ )/¯
    なるほど!
    私はつい先日引っ越して来て、周りに何があるのか分からず、散策してます(笑)
    自転車がある方が便利ですね😂
    分かります!車があると楽しいですよね♩

    • 3月29日
べっちゃん

はじめまして🎶
私は吹田のとなりの摂津市に住んでます。行くところといえば、エキスポシティとかですかね!?
私もたまに行ってベビーカーでブラブラしてます😀

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございます❁︎
    先日、引っ越して来たばかりなのに
    さっそく旦那の車でエキスポシティ
    行きました!
    広くてまだ全然見れてませんが、
    充実してますね♥︎︎∗︎*゚
    ベビーカーで出掛けられる距離にあったら
    本当重宝しそうです💗

    • 3月29日
  • べっちゃん

    べっちゃん

    私も車で行ってます!ベビーカーで中をうろうろ🌀けど、長居するところは赤ちゃん本舗だけだったり・・・なかなかゆっくり自分の買い物は難しいですからねぇ。
    吹田のどのあたりですか?吹田って広いですからねー!!

    • 3月30日
  • しゃん

    しゃん


    赤ちゃん本舗で遊んでくれるので
    まだいいですけど、行ける所が
    限られますよね( ´•̥_•̥` )
    騒いじゃうと、大変ですしね😅
    吹田の春日って所です!

    • 3月30日
gpajtdmw

はじめまして!
わたしも元々神奈川で
大阪に引っ越してきました!
年も23歳で同じです!
仲良くしてください(^^)

  • しゃん

    しゃん


    初めまして!
    コメントありがとうございます❁︎
    同い年ですね♥︎︎∗︎*゚
    宜しくお願い致しますっ!
    新しい地は緊張しますね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    • 3月29日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    一番下の子も同級生です(^^)

    私は大阪にきて8年たちます!
    実家は神奈川なので年に1~2回くらいは帰ってます(*^-^)

    • 3月29日
  • しゃん

    しゃん


    ホントですかっ!😄
    凄いですね( ¨̮ )

    大阪で8年経つとやはり
    色々と慣れますか?ʕ·ᴥ·ʔ
    まだ来たばかりで、
    エスカレーターは無意識に
    左に乗ってたり、車の車線が
    多いのにビックリしてます(笑)
    神奈川まで帰るのにも子ども居ると
    大変ですもんね!

    • 3月29日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    だいぶ慣れましたよ(^^)
    エスカレーターは逆に神奈川に帰ると右に乗ってしまって
    あっ
    と思います!(笑)

    神奈川かえるのは車で夜中出発点なので子供は寝てるので
    以外と楽ですよ!
    新東名ができたので
    夜中だと四時間ちょっとで着きますよ(*^-^)

    • 3月29日
  • しゃん

    しゃん


    確かに、いつか私もそうなりそうです!
    習慣ってありますよね〜( ¨̮ )

    車で4時間位で帰れるんですか!( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    夜中だと寝てくれてるからいいですね!
    新幹線で来たので結構大変でした¯\( ˘–˘ )/¯

    大阪で、ママ友さんとかの交流は
    どうされてますか?❁︎

    • 3月29日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    新幹線はたいへんですね(T-T)
    一度新幹線で帰りましたがもう新幹線では帰りたくないです(笑)

    大阪のママ友は保育園のママさんたちや出産した病院の人とかです!

    • 3月29日
  • しゃん

    しゃん


    そうですよねー( ´•̥_•̥` )
    荷物も極力減らさないといけませんし、
    何より子ども抱えての移動大変ですよね💦

    なるほど!
    出産したのが神奈川県なので、
    ママ友とも離れてしまって¯\( ˘–˘ )/¯
    大阪府でも出来るためには交流大切ですよね!❁︎

    • 3月29日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw


    知らない土地で不安ですよね(T-T)
    神奈川のどの辺に住んでたんですか?

    • 3月30日
  • しゃん

    しゃん


    寂しいです( ´•̥_•̥` )
    神奈川の横浜市と鎌倉市の中間辺りです!( ¨̮ )❥︎❥︎

    • 3月30日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    旦那さんの転勤とかですか?

    そうなんですね!

    海側だったんですね!
    去年江ノ島水族館行きましたよ!

    • 3月30日
  • しゃん

    しゃん


    旦那の転勤です!
    初めての転勤で、大阪に来ました❁︎

    江ノ島水族館、私結構行きます!
    地元は鎌倉が近いです!

    • 3月30日
翔ちゃんおかん

はじめまして。
うちも年末に神奈川から吹田に引っ越ししてきました。
元々は大阪出身ですが、吹田の方は全くわからず、子ども二人で出掛けるのも億劫になり買い物ぐらいしか外に出てません。
仲良くしてください。

  • しゃん

    しゃん


    初めまして!
    コメントありがとうございます( ¨̮ )❥︎❥︎
    出身が大阪府とはいえ、
    広いですもんね( ´•̥_•̥` )

    私は、ホントについ先日引っ越して来たばかりで、買い物も近くにあるイオンを今日初めて子どもと2人で行きました!
    是非、こちらこそ仲良くして下さい〜♩

    • 3月29日
asumi*°

はじめまして♪
今は神奈川に住んでるんですが、実家は隣の箕面市です(*´`*)
吹田と聞いて親近感わいちゃってコメントしました♡
吹田市の保育園は激戦区ですが、子育て環境にはいいのでおすすめです✨
わたしも箕面に帰りたいです。。笑

  • しゃん

    しゃん


    初めまして〜( ¨̮ )❥︎❥︎
    コメントありがとうございます!
    子育て環境がいいっていうのは
    聞いてました♩
    なので、そこは安心しています!

    やっぱり、地元が一番ですよね👍
    私と逆ですね😂
    神奈川に実家があるので、
    以前までは色々楽でした¯\( ˘–˘ )/¯

    • 3月29日
べっちゃん

緑地公園の方ですね!大きな公園が近くにあって羨ましいです!!
騒いで泣き出したりするかな~とか思うとどっこも行けないですからね😅もぅ家でいいや。。。ってなっちゃいます(笑)
どこか行きたいー!と思いつつ、家にいる毎日です😭

  • べっちゃん

    べっちゃん

    こっちに書いてしまいました。。。

    • 3月30日
  • しゃん

    しゃん


    公園があるので、今後重宝しそうです!
    結局、お家で遊ぶことになるってよく分かります( ´•̥_•̥` )
    子育て支援センターのような所にも
    足を運びましたが、1回じゃなかなか
    慣れないですね!
    書く場所、全然大丈夫ですよ〜🙆

    • 3月30日
くまちゃん♡

私今は吹田市ですが、こないだまで春日近くの桃山台に住んでました♡
緑地公園のとなりの桃山台のとこにアヒル池にいる公園があるのでお散歩にいいですょ♡あとは、緑地公園とか♡

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございます😊
    まさに桃山台が最寄り駅なので、
    情報提供有難いです!✨
    お散歩、この時期特に良さそうです!

    • 4月4日