※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義務教育って何日休んだら大変ですかね?小1です。

義務教育って何日休んだら大変ですかね?
小1です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変とは、何が大変なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成績に関係するとか、問題と思われるとかです。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成績には関係しません。
    学校側が課題と捉えるかどうかは、明確は日数はないかと。(目安はあるかもしれませんが)
    休むことで、学業や友人関係に影響があるかどうかで変わると思います。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

病欠以外で年間30日以上お休みすると、学校側から教育委員会にお休み記録を提出しないといけないとは聞きました。
(うちは別の理由で長期のお休みの相談をした事があります)

ただ、別に大変な事はないと思いますよ😊
1年生の勉強は繰り返しなのと自宅学習だけでカバーできる程度の勉強ですし。

それよりは上の方も書かれているように学校内での友人関係くらいですね。

○pangram○

小1で30日くらい休みました。

通院がほとんどですね。
月に2〜3回は定期通院があるので。

何も大変ではなかったですよ。大抵テストは満点ですし、休む前の日に宿題を聞いておいて、やってましたし。

本人も、学校の勉強は簡単だから1ヶ月休んだって問題ない。と言う程度の、簡単なことばかりです。

学校の授業の流れと似た様なことを家庭学習で普通にやってれば、勉強面は大変ではないかなと思います。

家庭学習してなくて、学校でしか勉強してないだと、ちょっと置いていかれる可能性はあるかも?です。