※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

38w6dの初産で陣痛の兆候についての相談です。先程おりものがあり痛みを感じたが、本陣痛に繋がるか分からず不安です。陣痛はどのように始まるでしょうか?

38w6dの初マタです><
bigbaby妊娠中で38w4dの検診で子宮口1㎝開いていて赤ちゃんも骨盤にハマりかけてると言われました(•́ㅿ•̀)
頭が10㎝超えてしまったので早く産みたく・・先ほどお迎え棒をしました><
終わってしばらくたってから生理痛の鈍痛より痛く冷や汗をかく程・・お股が引っ張られるような感覚の痛みを感じました><うずくまり震えるくらいな痛さです\(˘o˘̥)/その痛みが5分〜10分程度ダラダラ続きましたが・・収まったので30分程横になっていたらまた生理痛のような鈍痛な痛みが5分程続きました。。
張りもありました><
今は全然痛みなしです(´;ㅿ;`)
もしかして陣痛?と思いましたが間隔ぢゃなくダラダラ痛みが続くので測るに測れなくて・・
このまま本陣痛に繋がってほしいなと思いつつ・・でもきっと前駆陣痛かなぁって思ってます\(˘o˘̥)/
陣痛がはじまる時はずーっとチクチク痛かったりダラダラ痛みが続いたりしますか?
時間が経つにつれて規則的な痛みに変わるんでしょうか?(•́ㅿ•̀)

コメント

ちゃんまい♡

因みにおしるしなどはありません\(˘o˘̥)/

ai-ike

私も臨月の頃、毎日ドキドキでちょっと痛みがきついと陣痛きたかも?と騒いでいましたから、はやる気持ちよくわかりますよー!

なかなか寝れなかったりもしますよね。
でも、出産は体力勝負なので、寝れる時に少しでも寝て、体力温存してくださいね。

ちゃんまい♥️さんが無事に元気なベビちゃんを産める様に祈ってます!!!
本当にベビちゃん可愛いから〜!
頑張って〜(^-^)

おはよう御座います♥
わたしも昨日の検診で
前駆陣痛について
先生に質問しました🐰♥

わたしも子宮口1センチで
赤ちゃんも下がっており
前駆陣痛はあります🐰♥

そのまま本陣痛に繫がったり
前駆陣痛→おしるし→本陣痛
となる場合もあるみたいですよ♥

お互い早く赤ちゃん👶♥に
会いたいですね♥
体調気をつけてくださいね♥♥

ちゃんまい♡

おはようございます(*´`*)
こんな朝方に回答ありがとうございます><♡

そうなんですね\(°Д°)/
前駆陣痛→おしるし→本陣痛の順番もありえるとわ!!!
知らなかったです(´⊙ω⊙`)

うさみんさんも38wで予定日近いですね♡♡
早く赤ちゃんに会いたいですね\(˘o˘̥)/❤毎日ドキドキですよね(*´꒫`)
出産怖いですが・・お互い頑張りましょう◡̈♥︎

ai-ike

たぶん、本陣痛なら規則的な痛みになってきますが、初めての場合は感覚がはっきりわからない場合もあると思います。
もう少し様子をみて、痛みがきついようなら、病院に電話するか、もしくは近いなら、思いきって行ってみてもいいかもしれませんね。

あと少しで可愛いベビちゃんとのご対面♥️
頑張って下さいね〜!!!

ちゃんまい♡

朝方なのに回答ありがとうございます><助かります(´;ㅿ;`)
そうなんですよね・・感覚がよくわからなくて本陣痛に気付けるか毎日不安です(∗´ˆ`)
分かりました!!!
もう少し様子見て痛みが我慢出来なくなったら電話してみます(′︿‵。)

早くベビちゃんに会いたいです❤ありがとうございます(*´`*)♡♡

ちゃんまい♡

ai-ikeのお言葉聞いてすっごく安心しました(´Д`A;)
そうなんですよpq毎日ハラハラドキドキしてて痛みが来ると、もしかして!ってなってます(;∀;)
毎日もしかして!って思ってしまってるので前駆陣痛なのか本陣痛なのか訳分からなくなってしまっていて・・(꒪◊꒪)笑

ここ最近、トイレの近さと息苦しさと不安で熟睡出来ずです><
寝れる時に寝ていつでも陣痛来ていいように体力温存頑張ります♡

本当にありがとうございます(*´`*)♡