※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたむぎ
住まい

関東で子育てしやすい地域を教えてください。四ツ谷駅に通いやすく、家賃15万円以下で、子育て環境が良い場所を探しています。国立市や埼玉、千葉、神奈川エリアを検討中です。おすすめの地域を教えてください。

【関東で子育てしやすい地域を教えてください】

関東への引越しを考えています。

今のところの条件は
・四ツ谷駅に通いやすいところ(1時間以内)。
・子育てしやすいところ(小学生、未就学児います)。
・家賃15万以内に抑えたい。

都内に10年程住んでいたので土地勘はあるものの、子育てとなるとどこらへんがいいのかわからず💦
今のところ国立市いいなと思っているのですが、どうでしょうか?
埼玉、千葉、神奈川エリアも検討しています。
おすすめの地域教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり文京区ですね、治安も良いですしお受験考えてるなら良いところです✨
私は神奈川は好きじゃないので、千葉県は市川か埼玉は川口などならのどかで都心へもアクセス良いと思います✨

• りたむぎ

りたむぎ

お返事遅くなりすみません🙇🏻文京区人気ですよね。なかなか家賃が見合わずですが…候補です。市川、川口あたりも通いやすいんですね!検討してみたいと思います。回答ありがとうございます✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

子育て支援は23区の方がいいので、
練馬区、杉並区あたりがいいと思います😊

• りたむぎ

りたむぎ

23区の方が支援充実してるんですね!有益な情報ありがとうございます!✨きちんと調べてみます!

• 4月28日
コロン

江戸川区の船堀、瑞江あたりいかがでしょうか??
(⌒▽⌒)ファミリー世帯多くて、お店もそれなりにあります!スーパーや服、雑貨など
四ツ谷駅から総武線で市ヶ谷駅降りて都営新宿線に乗り換えれば船堀は(5駅)瑞江なら(7駅)くらいで着きます!
一之江駅や小岩駅からなら、ディズニーリゾートまでのシャトルバスがありますよ!
篠崎公園あたりに無料のポニーランドありますよ(^○^)

• りたむぎ

りたむぎ

そうなんですね!あまりわからない地域なので情報ありがたいです🥺候補に入れさせていただきます!ありがとうございます!✨

• 4月28日
  • コロン

コロン

医療費は無料ですよ(*^^*)
    水遊びスポットが23区内でダントツで一番多いです!!江戸川区内に24ヶ所あるようです(^○^)
    おすすめは、西葛西の虹の広場です!
    瑞江、船堀なら都営新宿線で本八幡駅行けばコルトンプラザっていうショッピングモールありますよ!

• 4月28日