※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てる際、好みはどちらの家がいいですか?①シンプルな箱型②複雑な形。

マイホームを建てた方でも、これからでも、建てない方でも誰でもいいです!質問です!好みはどちらの家ですか?①シンプルな箱型②複雑な形

コメント

ここあ

①です🤔なんとなく。。

きゅうり

好みは①です^^ ②もお洒落で憧れるけど、あーすればよかった、こっちの方がよかったかも…となりそうで。建てて住むならシンプルがいいかなと。

スーパーママ

①です!
耐震性、断熱性、金額においても①の方が良いです🙆

はじめてのママリ🔰

私は②のが好きです!

ままりん

耐震やお金など現実的に考えると①ですが、土地もお金もあって豪邸作れるなら、②にしたいです😄

♩

せっかく注文住宅なら②です!
箱型はどうしても建売っぽくて🥹💦

はじめてのママリ🔰

私が②で、100パーセント自由な間取りを考えていたのですが、旦那が①でどんどん真四角にされました…これなら注文で建てなくてもよかったな…

ママリ

箱が好きです😆✨
外から見ると完全に箱の家にしました✨
実際は中庭があり日当たりよくてプライベート空間でいいです✨

ママリン

②複雑なっていうか洋風の可愛い感じが好きです。①は好みと真逆で😅建売とかで予算、内装的に良くても外観がどうしても好きになれず賃貸から抜け出せずです💦

プレママA🔰

自分が建てるなら①です。

渡辺篤史の建もの探訪とかで見るなら②が面白くて好きです。