※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ファミリアで見かけたランリュックに興味があります。周囲はランドセルが主流で、市からの指定もない状況。みなさんの意見を知りたいです。価格は高め。

ランリュック?って浮きますかね?💦

年長でいまラン活中なんですが、たまたまファミリアに行った時に置いてあったのをみて可愛いし軽いしいいなあと思いました🥺

家が学校に近く目の前が通学路なので小学生をよく見かけますがみーんなランドセルです。
今年度入ってすぐ市からランドセルの指定はないとの連絡もありましたが、、、

みなさんどう思われますか?
ちなみにランリュック?ですが全然安くはなかったです笑

コメント

ゆー

ランドセルの子ばかりです😭
1人だけランリュックの子見ましたが、いまだにその子しか見かけません、、

はじめてのママリ🔰

姉の子が小1になりましたが
ほぼみんなランドセルだったけどファミリアのランリュックの子も数名いたと言ってました!
軽くて使いやすそうで羨ましいーーと言ってました😂
姉は都内です☺︎

moony mama

浮くかどうかで言ったら、浮きそうです。
息子の通う学校も、今のところランリュックの子見たことないので。

ゆた

ランリュックではなかったですが、リュックの子を1人見かけたことがあります。
あと、ママ友さんのお子さんがランリュック使ってます😊
浮いてるようには見えず、軽くていいなと思いました。
ランドセル、やっぱり重いので…入学式等の撮影用にランドセル買って普段はランリュックでも良かったなとちょっと後悔しています。
なので、ランリュックいいと思います😀

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
私の地域もランドセルの指定はなく、リュックの子もたくさん居ますし、ランリュックの子も普通に居ますよ!

ぐーみ

うちも家が小学校のそばで、小学生見かける機会多いですが、ランリュックの子チラホラいますよ😊
ファミリアのものは分かりかねますが、ものによってはランドセルより大きいので、そういう子は低学年は特に使いづらそうだなとは思います💦
浮くかどうかでいうと、全然浮いてはないです😊

まろん

ランドセルの子ばかりです。

はじめてのママリ🔰

同じお値段ならランドセルを買うかもです💦
確かファミリアのランリュック?は普通のランドセルか、むしろ高いくらいですよね💦
でも、ママ友の子がこちらのランリュックを買ったみたいです!🙏✨

でもうちの近くで小学生でランリュックの子見たことないです💦
都内23区です。
軽さに惹かれて一瞬考えましたが、うちの子は、自分だけ違うみたいなのを気にするタイプなので
ランドセルにしました💦

ランリュックは撥水加工はあるみたいですが
それでも濡れて教科書やタブレットが濡れて壊してしまった、
結局ランドセルに買い替えたっていうコメントも最近見かけました💦

はじめてのママリ🔰

少ないけれど、浮くまでは無いかな?と思いますよ。

ファミリアのランリュック850gなんですね。
たとえばセイバンのランドセルの一番軽いモデルだと890g、かるすぽだと970gだから、軽さに期待しているとしたら、そこまで軽いって感じじゃないかもです。
重いのはランドセルの中身であって、ランドセルではないので。

そして立ち上がり背カンだったり、肩ベルトのカーブだったり、背面のクッション性だったり、いろんな面でランドセルのように負担軽減機能がしっかりしている物を選んだ方が良いと思います。
軽さだけでランリュック系を選ぶと、荷物が入った時に重心が下がったりして余計に肩や腰に負担になりますので…。

はじめてのママリ🔰

ファミリアのランリュック、可愛い色も多いし機能も良さそうで良いなー♡って思っていました。

通る子がみんなランドセルの地域だと浮くかもしれないですね💦
上の子の学年は全体の5%くらいの人数は見かけたことがありますが、地域差大きいと思います。