※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッチンとベランダが離れているため、室内にゴミ箱を置いているけれど匂いが気になる。同じ状況の方、ゴミ箱の対処方法は?

生ゴミ問題🗑️

我が家はキッチンとベランダが離れています。
ベランダも雨が降るとすぐに降り込んでくるので、外にゴミ箱が置けません...収納スペースが少なく室内にゴミ箱を置いています。

室内だとやはり匂いが気になり...

キッチンベランダが離れている間取りの方、ゴミ箱はどうされていますか???

コメント

もち

生ゴミは臭いの漏れないゴミ袋(食パン用袋)に入れて、キッチンのゴミ箱に捨ててます!
週2のゴミ出しの時に出します。臭いは気になったことありませんでした…
一度冷凍させる手もありますけどゴミを冷凍庫入れるの抵抗ありますかね💦

生ゴミ、おむつが匂わない袋に入れて、オムニウッティというおむつ捨てに一緒に捨ててますが今のところ虫湧いてないですね…
あとは昔は生ごみ処理機を使ってました!安いやつだと3万くらいで、市によっては助成入るのでおすすめです✨

Sまま

生ごみ処理機はどうですか??

♩

我が家はゴミ箱が1箇所のみ蓋付きの物をキッチンにおいてます💭
カインズのPP袋に生ゴミは毎回入れて縛ってます!
匂い気になった事ないです!!