※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

2歳頃から英語を学ばせたいです。皆さんは何歳頃にどんな英語教室や教材を使っていましたか?日常的に英語を使えるようにしたいです。ありがとうございます。


こどもに英語を習わせたいのですが、
2さい頃が最適といろんな所で聞くのですが
みなさんはお子さんに
何歳頃にどんな英語教室or教材を
使っていましたか??

今の子供たちが英語を学校で学ぶ頃
オール英語授業になるらしいので
日常的に英語を使えるように
してあげたいと思っています。

わたしは日常会話程度しか
教えられないので( ´∵`)

回答よろしくお願いします!

コメント

ぴ

うちは3歳からミネルヴァ通わせてます(^ ^)

  • みーな

    みーな


    ミネルヴァってどんな感じなんですか?
    漠然とした質問ですみません😭

    • 3月29日
  • ぴ

    ミネルヴァのインターナショナルコース(外国人講師)に通わせてますが、うちは年長までの子と同じクラスです(^ ^)
    週1の月9000円くらいでまだ一年経ってませんが、1〜10までと色や単語は覚えました(*´ω`*)

    その日やったことを宿題で出されて、毎週同じ歌やアルファベットを練習してるみたいです!そのおかげで覚えは早いと思います(^ ^)

    親と一緒ではないのでどんな感じなのかわからないですが楽しそうに帰ってきたり、覚えたものが増えて行くと娘に合ってるのかな?と思います✨

    • 3月29日
  • みーな

    みーな


    親子で参加じゃなくても
    楽しく通ってくれると嬉しいですね✨

    知らないだけで
    いろんな英会話スクール
    あるんですねヽ(^0^)ノ

    参考にさせていただきます!

    • 3月29日
まっこ

うちは通ってた幼稚園が年中になると週1でECCジュニアの先生がきて授業(?)があって、希望者は月謝を払って更に放課後(?)もレッスンを教室で受けられたので…
それをきっかけにやらせてみようと始めました。
長女、次女ともに3歳(4歳になる年)から始めました。

長女は丸3年でこの春4年目、次女は丸1年でこの春2年目になりますが…特に長女は日本語で単語を言われるとそれを英単語で返してたりするのが、早くなりました。

ペラペラにならなくても、英語に対して抵抗なくいてくれたらいいなと思って…
私たち親が2人とも苦手なので( ̄▽ ̄;)

  • みーな

    みーな


    うぁー(°д°)💡

    こどもは吸収が早いですね🙌
    わたしも幼稚園で英語の授業が
    あったのですが、
    自分がどれだけ理解していたか
    今となっては分からないです😖💧

    抵抗を無くす(日常に取り入れる)のは
    やはり大切な事ですよね💡

    授業料は結構するのでしょうか🤔?

    • 3月29日
  • まっこ

    まっこ

    ECCジュニアはスタンダードで6480円、読み書きが何倍にもなってより密にやらせたい場合はスーパーラーニングコースがあり月々10,800円です。
    年に2回試験(一次は筆記、2次はネイティブの先生と面談)があります。

    あと年度始めに教材費が高いです💧
    スタンダードだと約2万、スーパーラーニングだと約3万です。

    裕福じゃないのでいっぱいいっぱいです( ̄▽ ̄;)

    • 3月29日
  • みーな

    みーな


    ネックは教材費ですよね(*_*)
    月謝はもちろん、
    高いからいいって言うわけでも無いですもんね😢

    いい教育を受けさせたいのはあるのですが
    本人にも我が家の家計にも(笑)
    負担の少なく効率のいいのが
    あればいいなぁって感じです😭❤️

    ECCジュニア、
    参考にさせていただきます!

    • 3月29日
deleted user

2歳からオールイングリッシュのリトミックに通っています。週一なので喋れるようにはならないと思いますが、外国人とか英語の授業に抵抗なく入っていければいいかなという程度です。
高い英語教材を使ってる友達も結構います。うちも買おうか迷ってますが、やっぱり20万とかは…。どうしようかな。

  • みーな

    みーな


    高いものを購入して、
    こどもにどれだけのプラスになるのか
    考えてしまいますよね😑💦

    確かに、週一でも
    英語に触れるだけで理解のある
    言語の一つになると思うので、
    抵抗は無くなりますよね🙌

    回答ありがとうございます!

    • 3月29日
ゆんた

アミティって所で日本人、外国人の先生で週2で通ってます꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱
私が喋れないので子供にはと( ;∀;)

  • みーな

    みーな


    やはり子供には!って
    思いますよね(T_T)♡

    1歳4ヵ月でも
    人見知りしないで
    通えてるんですか🤔💡?

    • 3月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    最初はやはり人見知りでかたまってたりしてましたが、回を重ねるごとに大丈夫になりました꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱
    2歳近くの子がうちの子ぐらいの月齢から通ってて少し英語で話したりしてたので耳から聞いて触れ合うだけでも子供には大事なんだなって感じです😆

    • 3月29日
  • みーな

    みーな


    すごく参考になりましたっ!

    自分でも調べてみます❤️

    • 3月29日