※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

旦那のマイナスな言葉遣いを改善したいです。娘に悪影響を与えるので優しく指摘したいが、きつい言い方になってしまう。どう伝えればいいでしょうか?

【旦那の言葉遣いを直したい】

旦那は命に対するマイナス発言を良くします。
例えば「死にたい」「自殺」「殺す」などです。
娘の前でも普通に言います。
こんな言葉教育に悪いし娘も真似して言い始めたら困るので指摘したいのですがいつも私は旦那に何か言う時きつい言い方になってしまうので優しい言葉で指摘したいのですがなんと言うのがいいと思いますか??

コメント

むぅ

そのまま伝えればいいと思います😖
教育に悪いし、今後子どもが真似したら困ると。

お子さんが4ヶ月だとまだわからない、喋らないなど言いそうですが、、
自分に対してだけだとしても、子どもはよく聞いてますし、やめてもらいます。。😢

はじめてのママリ🔰

優しく言えない時は、ラインで送ります、指摘する感じではなくて〇〇より〇〇してくれた方が嬉しいって言い方してみたり!

あと今から旦那さんには、遠回しに言わずにちゃんと子どものためにやめて欲しいと伝えるべきですね、
話し始めた時にはもうインプットされてて口から出てきますよ😖
娘さんの友だち関係にも響くと思います、そんなこと言う子他の親からも避けられると思うので…