※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが不安や嫌なことがあると奇声をあげることがあり、外でも同様です。他の子が同じように奇声をあげるのを見かけないので不安に感じています。

生後10ヶ月です。
みなさんのお子さんは、怒ったり、不安なことがあったとき、奇声をあげたりしますか?うちの子は思うようにいかなかったり、嫌なこと、不安なことがあったときに奇声をあげることがあります。あまり他の子が奇声をあげているのを見たことがないので不安になりました。うちの子は外でも上記のようなことがあったら奇声をあげます。

コメント

はじめてのママリ

あと数日で10ヶ月ですが、奇声ほどではないですが、ブーブー文句言ってますよ😂笑
顔まで怒ってるのでだいぶ感情出せるようになってるなーと思ってます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

文句!すごいですね👍
    表現力が!
    うちの子は奇声なんで周りもびっくりするし心配で😖

• 4月24日
ぴ

奇声かわかりませんが、めっちゃ怒ってきます🤣
いやーーーーー!!!!!みたいに大きな声で泣きます涙なしですが。笑
そしてすぐ諦めて他のことしだします笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

泣くんですね!周りでも嫌なことがあったら大声で泣く子はよく見るけど、奇声の子は見なくて不安です💦

• 4月24日
  • ぴ

保育士してましたが、0歳児クラスの子にもいたので、レアケースではないと思いますよ!
    まだまだ発達段階なので、見守りましょ☺️
    もうちょっと声ありさんみたいに小さくなったらママ嬉しいなぁ〜とかまだ理解してるかわかりませんがこっちからお話かけたらそのうち理解してくれると思うのでおすすめです!🫶🏻
    出産の次は育児の不安、、本当に不安ばかりで疲れてしまうと思いますが、休み休み頑張りましょう!!😆💕

• 4月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

保育園にも奇声の子いたんですね!それを聞いてちょっと安心しました😮‍💨
    理解してくれるように話しかけてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園の先生から聞いたんですが、自分のテリトリーに他人が入ってきたり邪魔されたら嫌らしく、ギャーーーー!と言ったりします😂😂
キャーよりギャー!って感じです🥹あと、上の子とおもちゃの取り合いして奇声を上げてます🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ奇声をあげる赤ちゃんとのことで安心しました!うちは、ヒャーッみたいな感じです🥺

• 4月24日
とんちゃんまま

うちも奇声しょっちゅうです。テンション高いときも不機嫌になるときも、ヒャーとかギャーとか様々です。あとは耳のあたりをバシバシ叩いたり、頭をガシガシ掻いたり...
同じような月齢の子がいないので、普通のことかと思ってました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じです!!周りに奇声発してる赤ちゃん見たことなかったので、よかったです!自己主張ですかね😂

• 4月24日
ぽむ

うちも持ってるものちょっとちょうだい〜って取ると「あ〝〜〜〜」って奇声?発します😅
上の子はそんなことなかったので、感情を表現するのが上手なんだなーと見守ってます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!感情表現が上手なんですよね!そうとられます!ありがとうございます😊

• 4月24日
ちゅんちゅん

ペンギンみたいに両手バシバシしながらンーー!!ウーー!みたいなの言ってます。
兄におもちゃ取られたときとか笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

かわいいですね😍
    感情表現が豊か☺️

• 4月25日