※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の向き癖改善策について教えてください。

向き癖の改善について

生後0ヶ月(24日)の娘がおり、向き癖があります。
向き癖改善のため、逆方向を向かせるようタオルを置いてみたりするのですが、頭でタオルを掘って結局元の向きに戻してしまい、なかなか改善されません。
逆向きにしようとしても筋肉が硬いせいか苦しそうな表情になるため気持ちが負けそうになります...

皆さんの向き癖改善策を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児のうちは気にしなかったです!
3ヶ月から向き癖対策や、頭の形、歪み予防など始めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    新生児の間は同じ方向ばかり向いてましたか?
    健診の際に頭の形がゆがんでいる等のご指摘などはなかったですか?
    うちの娘は見てわかるほど歪んでます😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方向むいてました!
    よく寝る子なので絶壁が嫌で0ヶ月から使える枕使ってましたが特に効果感じなかったので、首がしっかりしてきてから使えるエスメラルダを3ヶ月すぎたあたりから使い始めました!

    健診で歪みは指摘されなかったですが普通に歪んでるなーとは思ってました!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エスメラルダという枕があるのですね😀!!私も枕欲しいので、是非参考にさせていただきます😭✨

    健診で指摘なかったのですね🥹
    ドキドキです💦

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月24日