※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

お腹の子が頭大きめで、不安になっています。先生からは元気だと言われていますが、出産時や赤ちゃんに何かあるのか心配です。逆子で来週も通院予定で、頭大きめの赤ちゃんに関する経験や出産時の苦労について知りたいです。

お腹の子が頭大きめです💦

2人目も体重の割に頭が大きく、先生にいきむのきつかったでしょ、よく頑張ったねと言われるほどでした。

お腹の子は推定体重も大きめなのですが、頭がずっと1w〜2wほど大きいです。
昨日の健診では、先生もせかせかしていたので誤差もあるかもしれませんが38wの大きさでした😱😱

今のところ胎児の異常などは見られず、元気ですよとは言われてますが、出産時のことや赤ちゃんに何かあるのかと不安になってます😣💦

今逆子なので、来週も通院予定がありそこでも先生に聞いてみようとは思ってますが、頭大きめの赤ちゃんいらっしゃる方、妊娠中何か指摘ありましたか?
やっぱり出産時はきつかったですか?😭

コメント

はじめてのママり

全体に大きめだと頭も大きくなりますよね、、あと男の子のほうが痛かったです😭5人産んで上2人は40wで大きめで2人とも切開して、真ん中2人女の子は3600とかあったんですがツルんって感じでした。それで末っ子男の子は41wすぎもあり大きめだったんですが頭出る時本当に痛くて頭でたら痛くないはずなのに痛かったです😭

• はじめてのママり

はじめてのママり

みんな健康です😂😂

• 4月24日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    男の子の方が痛かったんですね💦
    確かに私も1人目より2人目の方が痛みは強かったです😱
    3人目も覚悟しておきます😣

みんな健康と聞いて少し安心しました😊
    ありがとうございます!

• 4月24日
🌬️🌸

頭大きくて骨盤通れるかわからないって言われて一応レントゲン撮りました笑
でも、それくらいで特に何事もなくって感じです🥹
いまだに頭大きいですが笑

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね🌟
    確かに2人目、未だに頭大きいです😂

何事もなかったんですね!
    少し安心しました😭
    ありがとうございます!

• 4月24日
ぴぃ

うちも2-3週間分大きいですが、聞いたら「個性ですね。あと、ごく数ミリ測り方が違うだけで2週間とかずれます」って言われました!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

個性って言われたんですね‼︎
    昨日は先生すごく早かったので、もしかしたらズレてるのかもしれませんね🌟

ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じです1〜2w頭大きいです😊
他も全体的に大きめですが笑

先生からも頭大きいね〜と言われましたがとくに悪い指摘等はないです!

1人目も大きめで、41w0dで女の子3600g、頭も大きめでしたがなんとか経膣分娩できました!
が、私の骨盤が小さめなこともあり出産はかなり時間がかかりました💦

経産婦になるとまた違うかもですが、多少痛みが強かったり、なかなか出てこなかったりはあるのかなぁと覚悟してます😭

赤ちゃん自体は健康なんだと思うので気にされなくていいかなと思いました😊

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

悪い指摘ないと聞いて少し安心しました😭

2人目も頭が大きめだったので、きっと大丈夫!とは思いつつも、出産が近づいてきてだんだん不安になってしまい😣💦

出産は大変かもしれませんが私も覚悟して頑張ります✨✨
    ありがとうございます😊

• 4月24日
3mam

最近生まれた子が毎回成長曲線ギリギリ上をいっていて、頭が中期から2w、後期は4w大きくエコーでは測られてました😂
先生からは大きめだけど曲線内だから大丈夫と言われてました。私も病気や障害がないか心配で臨月には下から産めるか心配でした😭
でも出産時はスルンっと出てきてくれ、お股も切れませんでした!
頭も34センチでエコーで指摘がなかった次女と同じサイズだったので大きいとは感じませんでした😂
先生が異常ないと言っていれば気にしなくて大丈夫だと思います☺️
ちなみに38w1dで計画分娩でしたが前日の健診で2800グラムと言われていて、産まれたら3100グラムでした😂

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

後期4w大きかったんですね!
    頭大きいし推定体重も大きそうだし、しかも逆子でめっちゃ不安になってました😭😭

出産時するんと出てきてくれたときいて、安心しましたー😭
    私もするんと出てきてくれるのを祈って出産頑張ります‼︎

ご出産おめでとうございます✨✨

• 4月24日