※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事することによってやっぱりコミニュケーション能力変わりましたか?

習い事することによってやっぱり
コミニュケーション能力変わりましたか?

コメント

おめし◎

やっぱり色んな人と関わると刺激になると思います🥺👍🏼🌼

今、公文と水泳してますが色んな年齢の人と絡んで楽しそうにしてます😙💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    色んな人と絡めるのが良さそうですよね🌟

• 4月24日
ママリ

いろんな大人や環境に接するのは子ども自身経験になっていいと思います(^^)

息子は女性よりもお兄さんと遊ぶのが好きなのだと最近気づきました。保育園では女性保育士ばかりなので習い事していないと気づきませんでした。
他にも挨拶することの大切さは学んでいると思いますが、保育園ではまだ言えていません💦

コミュニケーション能力は資質も関わってくると思いますが(コミュ強のお母さんの子どもたちはみんなコミュ強でした😂)大人になると段々人との関わり方がわかるように、経験が物を言うと思います。たくさんの人と接する機会を作るのはいいと思います(^^)