※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、義父に男の子だとすぐ教えてほしいと言われ、自分が男の子希望だったのか気になり、イライラしています。跡取りの問題もあって気にしすぎでしょうか?

妊娠中性別が分かってない時、義父に
性別男の子ってわかったらすぐ教えてね!!
…ほら、男の子だと節句とかあるからね

と言われたのですが、
節句のためじゃなくて自分が男の子希望だったんだろうなとなりませんか??
跡取りがどうこう言ってくることもあったので😅

気にしすぎでしょうか?
なんかジワジワとイライラしてきました🤣

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

女の子と分かったら教えなくて良いんかって感じですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです!

    • 4月23日
ママリ

全く同じこと言われて
嫌ですー☺️って笑顔で返した記憶が蘇ってきました🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですー☺️おもしろいです🤣
    やすこが頭をよぎりました😂

    • 4月23日
ちゃっぴー

女の子にも節句ってありますが?(ニッコリ)って言っちゃいますね(笑)
跡取り必要な程の家柄ならまぁ仕方ないとは思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時私が無知すぎてそうなんだーくらいに思ってたのですが、今になって女の子もあるくない…?しかも、女の子の方がさきにあるくね…???となってます🤣
    いや、そんなすごい家柄ではないです🫨田舎だから跡取りが〜て言ってるんだと思います😮‍💨

    • 4月23日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    【義父の孫】を産むわけじゃないんですけどね😮‍💨
    初孫なんでしょうか?何か勘違いしてらっしゃいますね…あまり言ってくるようなら釘は刺したほうがいいと思います🔨トントン

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😮‍💨
    内孫は初めてです!
    周りがよく注意しているのですが、分かっているのか…という感じです🌀
    あんまりだったら、釘トントンしときます🔨

    • 4月23日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    周りに味方がいるなら安心ですね✨
    内孫フィーバーしちゃってるんでしょうが、産まれて半年経つようなのでそろそろ落ち着いて欲しいですね💦
    🔨トントン頑張って下さい💪(笑)

    • 4月23日
チャンマン

え?女の子も節句ありますよね??
どういう事ですか?義父大丈夫ですか?😅
妊娠中なので鼻につく事言われるのはやめて頂きたいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中私が無知で知らなかったのですが、女の子もあるやん!と、産後気づきました🤣
    案の定、産後も鼻につくこと言われます😅😅

    • 4月23日
ママリ

うちは逆に義父が女の子希望だったのでほんとにいやでした1人目妊娠した時女の子がいいな〜
2人目妊娠した時も今度は女の子がいいな〜とか、性別男の子って分かったあとも、
健診順調やった??やっぱり女の子でしたって言われんやった??などなど😅

つわり、陣痛、お産、
全部きつい思いしてこっちは産むのに男は気楽でいいよねってイライラしますよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別分かった後でも言ってくるんですか?😨ブチギレ案件ですね🌀
    ほんと思います!!🫨🫨

    • 4月23日