※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

手湿疹やじんましんが2週間続き、かゆみが出ています。手首まで広がり、花粉の影響かもしれません。皮膚科を受診することをお勧めします。

ここ2週間くらい写真のような手湿疹?じんましん?が消えません。
1日に数回痒みが出ます。
かゆみがでるとぶつぶつが目立ちます。
最初は手の甲だけだったのですが手首の方まで侵食してきました…
アレルギー持ちなので季節の変わり目の花粉の影響かなーと思ったんですが、皮膚科行った方がいいですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今まさにぶつぶつ出てるんですけど、花粉か、紫外線かなーと思ってます!
あまりにひどい時は病院行った方が治りが早いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー!大抵花粉のせいですよね😔
    あとは黄砂かなーとか思ってました😣
    治り遅いので明日皮膚科に行ってみます!
    コメントありがとうございました🎶

• 4月23日
ぽいんこ

この程度でしたら、夜とかにどうしても痒くなって薬もないみたいなときは、氷や保冷剤とかで冷やすと結構楽になりますよ😊
皮膚科に行って薬もらうと大抵のかぶれや蕁麻疹は結構1発で治ります!ステロイド剤とかだと特にすぐ楽になります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    今日夜中にかゆみがでたらムヒ塗って保冷剤充てます😭💟
    皮膚科の薬は強力ですよね🔥
    もらいに行ってきますっ!

• 4月23日