※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

取手市の保育園について教えてください。現在7ヶ月で、育休延長したいですが、どうしたらいいでしょうか?市役所で相談してもいいでしょうか?

茨城県取手市の保育園について教えてください!
現在7ヶ月です!
8月で育休が終わるのですが、保育園落ちて育休延長したいです😅
どうしたらいいでしょうか?
市役所で保育園落ちたいと話してもいいのでしょうか?

コメント

かめちゃん

希望の園のところを空欄にしたまま市役所へ行き、育休延長したいとお話するとすでに埋まってる保育園を教えてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    延長したいこと伝えてもいいんですね!
    ちなみに必要な書類等教えて頂けたら嬉しいです😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

申請書提出は7/10しめきりです。
なので用紙や説明資料一式もらったらいいと思います。

ちなみに、4/4時点の空き状況一覧見ると結構空いてる園多いので、5月7日あたりの6月入所向けの空き状況一覧見てから役所に話したらいいと思います。
今だと23園中8園以外は空きあるので、希望通りに話が進まないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長に必要な書類は保育園申込みした後に役所から送られてくる不承諾通知です。
    ただ、場合によっては申込みした時の申込みコピーを求められる会社もあるかもです。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8/1うまれなら7月入園で申込みしなきゃなのでもう1ヶ月前に締切で、それ以外生まれなら7/10しめきりです。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えて下さりありがとうございます😭
    8月29日生まれなので7月10日締切ですね!
    用紙や資料は市役所に行ってもらえばいいのでしょうか?💦
    8月から入園に申し込んで落ちたら育休延長できるということですか?🥹🥹

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに保育園落ちたいと伝えても大丈夫なのでしょうか?💦
    また、はやくていつから申請できるのですか?😭
    質問ばかりすみません🙇🏽‍♀️

• 4月24日