※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ファッション・コスメ

肌に優しいパウダーを探しています。敏感肌でアルコールフリーが必須。コスデコやエレガンスなどの有名ブランドで嫌なツヤが出ないおすすめはありますか?

肌に優しく、パッと顔色が明るくなるマットに仕上がるパウダーのおすすめ教えてください☺️

30歳です。肌がとても敏感でニキビ跡もひどく、化粧品に入っているアルコールに弱い為、顔につけるものは全てアルコールフリーとか記載のあるものしか使えません。

下地は豆乳イソフラボンのスキンケアUV下地
パウダーはすっぴんパウダーという若い子が使いそうな見た目のやつで終わりです。

すっぴんパウダーはつけて寝れるって謳い文句があるくらい肌に優しいから使ってるんですが、年齢的にコスデコ、エレガンスなど有名どころを使いたいですが、値段する割に嫌いなツヤが出たりしそうで買うのを躊躇ってます。
おすすめのパウダー何かないですか?

コメント

エトヴォスのパウダーは肌も荒れず使えました😊

あとパウダーではなく下地なのですが、ハウスオブローゼのフランクルールトーンデザインuvは肌めちゃくちゃ綺麗になります🥹
私脂性敏感肌なんですがそれでもパウダーいらずで、つけたあとサラサラですよ✨

使ったことはありませんが、同シリーズにパウダーもあるみたいです😊

ハウスオブローゼはエタフリの商品多いので重宝してます❤

R

エレガンス使ってますが、おすすめですよ!
種類も7種類あって、私はIVのツヤタイプを使ってますが特にツヤが出たりはせずにサラサラになって好きです✨
ツヤが嫌ならセミマットの種類もあるのでそっちの方が良いかもしれないです🫶🏻

ジバンシーのパウダーもさらさらになりました!