※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

取引先のお客さんに実年齢より10歳上と思われた女性が、スキンケアや美容について相談しています。現在のスキンケアや悩みを共有し、アドバイスを求めています。

今日取引先のお客さんと話してる時に実年齢より10歳上の年齢だと思われてたことが発覚しました...
確かに老け顔の部類だと自覚もしてるのですが、20代ということもありショックでした。

娘を産んでからスキンケアなども手を抜いていて、食生活も悪いのでそりゃそう思われるかと反省中です。
皆様が普段しているスキンケア(良ければメーカーも)や、美容のためにやっていることなど教えていただきたいです...!

私の現実は以下です...
※まず乾燥肌です
朝は基本、朝用パック+オールインワンジェル
夜はパック+何らかの美容液+オールインワンジェル+アイクリーム+まつ毛美容液(気が向けば)

髪の毛は気が向けば流さないトリートメント

体は毛を処理した時or気が向けばボディクリーム

寝ても寝なくてもクマが酷い

コメント

はじめてのママリ🔰

あと、ほうれい線が気になります。
昔から笑いすぎた時はシワになるのですが、ただでさえ口周りがくすんで見えるので余計老けて見えます。

はじめてのママリ🔰

20代の頃に老け顔と言われていた30代前半です😇

ちょっとお高いですがスキンケア商品でクレドポーボーテのエマルションプロテクトゥリスn(朝用乳液)、エマルションアンタンシヴn(夜用乳液)はしっとりするしお肌がふっくらしてとっても良かったです🥰
朝用乳液はSPF25PA+++なので手抜きでもしっかりケアできるところが気に入ってます。

より保湿やくすみ対策をというかんじであれば、コスメデコルテのリポソームシリーズ(美容液・クリームなど)もおすすめです。

髪の毛はukaのスカルプブラシ ケンザンを使って頭皮マッサージをしながらシャンプーして、タオルドライ後にオルビスのヘアミルク使ってます。
頭皮が硬いと顔のたるみにも繋がるので、ほぐしてあげるとほうれい線も若干マシになる感じがしてます!
私は使ってないですが髪の毛に艶があるほうが若々しく見えると何かで見たことがあるので、ヘアオイルを使ってみるのはどうでしょうか😌💭

ぽぷり

美容が好きで趣味を美容に全振りしてるタイプなのであまり参考にならないかもですが…

肌質は混合肌です!頬や口周りは乾燥しやすく、Tゾーンなどはテカリやすいです。

朝→洗顔、使い捨てのフェイスタオルで拭く、キュレルの化粧水、ビタミンCの美容液、日焼け止めの効果があるクリーム

夜→洗顔、タオルで拭いてLuLuLun緑のパック、レチノールの美容液、コスデコのクリーム(高いけどこのクリームオススメです!)で寝てます。
ボディクリームは全身、ファンケルのブライトニングのボディクリームを使ってます。
家にいても日差しが気になる日は日焼け止めを塗るようにもしてます。
体毛は脱毛を10代の頃にしました。

枕カバーもシルクのを使っていてこまめに取り替えてます。
月に一度シミやシワ予防として美容医療に行きトーニングや必要な箇所のボトックス、
髪を染めたり少し高いホームトリートメント使ったりもしています。

それでもやはり老けたなと(産後で白髪も生えてくるしシワもやはり気になるようになってきました)自分では思うので
もう産後の老けは多少目をつぶるしかないのかなと思ってます🥲
アレルギーで目を擦るので私もクマは酷く化粧で頑張っても旦那に言われる日もあります。

子供いるとスキンケアや自分のことに時間かけるの難しいですよね💦
アイクリームやまつ毛美容液省いてしまってるので私もちゃんとやらなきゃなと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

ブースターオイルおすすめです!
子供いるとお風呂上がり後すぐにスキンケア始められないので🥲
コスキチとかで買えるのですが、「soel」というブランドのセサミオイルを朝晩洗顔後いちばんにつけて、乾燥防ぐようにしてます☺️オイルだけどベタつき感がなくとってもオススメです💞
そのあとら化粧水美容液クリームの順でスキンケアしてます!

はじめてのママリ🔰

今25です🌷
実際のお顔を拝見してないので的確なアドバイスできませんが...
顔のシワなどはぶっちゃけヒアルロン酸打つのが1番です!!
お肌も大事ですが、髪型眉毛メイクでかなり老けて見られると思います
髪の毛染めてないなら髪質、髪型はどうですか?
眉毛は変に剃ったりガッツリ描いてるとおばさん感増すと思います、、
まつ毛は何かされてますか?
まつエクよりまつ毛パーマのが自然で可愛らしい雰囲気になるのでオススメです☺️

まずメイクの前に日焼け止め必須なのと保湿はしっかりしましょう!!
高いの使ってるからいいってわけでもないので自分に合う化粧水を試してみるといいと思います✨
私はカルテHDの高保湿化粧水使ってます🧴
ドラッグストアで2000円程で買えて乾燥肌の方にオススメです✨

🍭

今31です。
22の頃に27に見られてショック受けました。笑
去年免許の更新があって警察署で写真を撮ったのですが前回の26歳の頃よりも若く見えました!
最近までママ友とそのお子さんに24〜26だと思われてました。

で、こんな老け顔でしたが
カーボキシー(最低週1)
スキンケアの見直し(韓国製ののサロン専売品)
光フェイシャル
をしてたらかなり変わりました!
あとは髪の毛のケアも最近始めたのでかなり変わったと思います!