※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
妊娠・出産

37週0日で子宮口が開き始めているため、4月以降に産むためにはあまり動かないように言われました。動かない範囲や家事の制限、前駆陣痛の痛み間隔や腰痛について不安があります。前駆陣痛と赤ちゃんの降り方について教えてほしいです。


37w0dになりました。
今日子宮口が開き始めてるから
4月以降に産みたいならあんま動かないでねと言われました

聞き忘れたのですが
あんま動かないでってどれくらい動かないで何ですかね?
必要最低限の家事とかは大丈夫なんですかね>_<?

あと、前駆陣痛って
痛い間隔はバラバラかと思うんですが
1分〜2分とか短い間痛いものですか?

昨日から長い間生理痛のような腰痛と
膀胱らへんがたまに痛くなります。

これは前駆陣痛じゃなくて
赤ちゃんが降りてきてるからなんですかね?
たまに痛くない間隔はあるけど大半の時間はずっと生理痛のような腰痛があります。

前駆陣痛がイマイチ分からなくて、教えてもらえると嬉しいです>_<

コメント

なおじろー

私なら必要最低限の家事だけすると思います〜😊
買い物や力の入る作業をなるべく我慢します。
あと数日で4月なので、その間だけゆっくりして、4/2から活動開始って感じで😊

nalutomochi

開いているなら横になって過ごすしかないと思います。
起きていると重力で張る、開きますよ。

m♥︎

わたしも36wごろから生理痛みたいな腹痛、腰痛がありました!1日数回、5分間とか痛みがありました。ので、それが前駆陣痛だったのかは分かりませんが参考までに😆