※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが24度の部屋でタンクトップとガーゼスリーパーを着て寝ています。寒いでしょうか?

生後7ヶ月です。
現在室温24度で、メッシュのタンクトップ肌着(画像のようなもの)とガーゼスリーパー着せて寝かせてます。
寒いですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて半袖の方がよさそうな気はします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着(普通の生地の)にスリーパーの方がいいですかね?
    それとも、メッシュの↑の肌着に長袖長ズボンロンパースの方がいいですかね?💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今室温23度で半袖肌着に薄手の長袖長ズボンで寝かせてます😺
    肌着そのまま長袖長ズボンのスリーパー無しにするかもです!

• 4月22日
N

うちは同じくらいの室温で、半袖肌着+薄手の長袖パジャマ+2重ガーゼスリーパーです👶
スリーパー着せるか迷ったけど、お腹冷える気がして一応着せました!
夜中確認して暑そうだったら脱がせようと思ってます😊

はじめてのママリ🥺

うちの次男も長男も普通の生地の半袖肌着と腹巻きズボンのみで寝てます。
次男は暑がりでそれでも背中じっとりしてたりしますが長男はちょうど良いか、少し冷えてたりするのでタオルケットかけたりしてます。
背中とか腕とか、足先ではなくふとももとかふくらはぎの辺りを頻繁に確認して触っていたらその子が暑いのか寒いのか掴めてくると思いますよ!