※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーママ
産婦人科・小児科

浜田病院での出産準備について教えてください。必要なものと病院で貰えるものが知りたいです。

お世話になってます。
大阪の浜田病院で出産予定をしています。
入院準備で前開きパジャマ、授乳ブラ、産褥ショーツ、洗面用具、授乳クッション、ティッシュ、ペットボトルに付けるストロー、ナプキンの他に必要な物ってありますか?
後、病院で貰える物ってありますか?
教えて下さい。

コメント

ぱっぱっぱー

産褥ナプキン病院で貰えます!私は破水して4日入院後出産だったのでたくさんナプキン使いましたが通常分娩だと自分でナプキン持っていかなくても足ります( ˊᵕˋ* )
授乳クッションは病院にあるので持っていかなくても大丈夫ですよ!
タオルは5枚くらい持って行ったほうがいいです!授乳のたびにタオルが入ります(>_<)

• きゅーママ

きゅーママ

早速お答えありがとうございます。
    タオル5枚もいるんですね💦
    コップゃ箸もいりますか?
    他に病院で貰える物ってありますか?

• 3月28日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

4枚でもいいかもですが吐き戻しがあったりするので私は5枚くらい使いました(>_<)
    お箸はいらないですがコップは給茶機があるので持って行ってました!授乳のたびにコップ一杯の水分補給しいや!って助産師さんに言われます笑
    退院時には色々渡されます!
    あとスリッパいります!

• 3月28日
  • きゅーママ

きゅーママ

スリッパいるんですね。
    ありがとうございました。

• 3月29日
ちぃ~たん★

私の場合(エンゼルルーム)円座クッションも授乳枕も部屋にありましたよ。ナプキンも自動販売機が3階にあります。パジャマも無理に前開き買わなくても普通の大きなTシャツをまくって授乳しても大丈夫でした。ゴムで止めてたら授乳しやすいですね。もしそのために買うくらいならレンタルした方が安いですし。私は二枚レンタルしましたが、あんまりレンタルしてる人はみかけませんでした。授乳ブラもたくさん買ってしまったんですが、神経質じゃなければノーブラに何か羽織ってるだけで大丈夫ですよ。授乳ブラは本当に無駄な出費だったと後悔しました。他の方が記載されてるとおり、1日8回毎回授乳用のタオルかガーゼ(赤ちゃんの口拭き)が必要ですが汚れない限り同じもの使い続けても大丈夫です。肩より長いなら髪の毛くくるゴムは必要ですね。洗濯を病院でするなら洗剤もあったほうがいいですが、2つ100円でうってました。あとは、目覚まし時計をもっていってました。赤ちゃんの爪が伸びてたので、赤ちゃんの爪切りを持ってきてて切りました。

• きゅーママ

きゅーママ

そうなんですね。
    詳しく書いていただきありがとうございました。
    結構買わなくていいんですね。
    浜田病院は朝一と昼前に行くんだったらどちらの方が空いてますか?

• 3月29日
  • ちぃ~たん★

ちぃ~たん★

私は里帰り出産だったので、34週から浜田病院でした。だいたい朝11時頃にいってました。何時でも緊急の出産に先生が行っててしまう可能性があり、1時間半待たされたこともありました。私も朝10時半に産んだのですが、外来の患者さんを1時間半待たせてしまいました。朝一に予約がとれたら待たないかもですが、先生が朝一から出産立ち会いもあるのでこればかりはわからないですね。ノンストレステストで朝一で行ったこともあるのですが、その日は待たなかったです。

• 3月29日
  • きゅーママ

きゅーママ

返事返すの遅くなってすみません。
    待つの嫌なんで朝一に予約してみようかなと思います。
    私も里帰り出産なのですが、どのくらい前から予約って取られましたか?

• 3月31日
  • ちぃ~たん★

ちぃ~たん★

7月6日の予約を6月はじめ頃しました。5月に電話したらもっと遅くに電話してくださいといわれました。ただ、5万円は早めに母に入金してもらいにいってました。確か、20週位まで?に入金しないと予約とれなかったような、、、。

• 3月31日
  • きゅーママ

きゅーママ

そんな前から予約取ってたんですね。
    入金はもうしてあります(^-^)

• 3月31日
  • ちぃ~たん★

ちぃ~たん★

そうなんです。きゅーママさんはどこに住んでますか?私は東京です。浜田病院に里帰り出産ってそんなにいなさそうなので嬉しいです。逆に地方出身で大阪在住の方が浜田病院で産む方多いみたいですよ。

• 3月31日
  • きゅーママ

きゅーママ

私は大阪なんですよ➰💦
    上の子が居てて一緒に泊まれる所が浜田病院だったのでそこに決めたぐらいです。

• 3月31日
  • ちぃ~たん★

ちぃ~たん★

そうなんですね~。エンゼルルーム希望なんですね★浜田病院の助産師さん看護士さんみんなとっても優しくて料理も美味しくて本当によかったです。エンゼルルームも広くて綺麗だし。二人目なんですね。出産、頑張ってください。

• 3月31日
  • きゅーママ

きゅーママ

そうなんですね☆
    産むのが楽しみです♪
    色々と質問してスミマセンでした。
    ありがとうございます。
    出産頑張ります(^∇^)

• 3月31日
さおり

円座クッションは絶対あった方が楽ですょ🙆

• きゅーママ

きゅーママ

円座クッションですね。
    ありがとうございます。

• 3月29日