※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お金・保険

彼氏が同居していて、月に4万円の負担は妥当かどうか知りたい。家賃は80,000円。

彼氏がうちに転がり込んでます。
食費、光熱費、家賃、一人暮らししてたら全て掛かるもの合わせて四万は妥当ですか?少ないですか?
折半するなどのご意見よりかはいくらぐらいじゃないかなどのご意見いただけると助かります!
ちなみに家賃だけで80,000円です。

コメント

はじめてのママり

お子さんはいらっしゃらないってことですか?

はじめてのママリ🔰

5万くらいもらっても良い気がします💦

というより、夫と付き合ってたときは半同棲(ほぼ同棲)で8万貰ってました!
(家賃9万でした🏠)

4万円だと家賃の半分だけですし、もう少しもらっても良いような、、🤔💦

はじめてのママリ🔰

最低6万は欲しいところで7万くれたらいっかなぁーと私は思います😂

空色のーと

家賃折半➕水道光熱費、食費として、私なら7万貰います🤭

いやなら出てけばいい 笑

はじめてのママリ🔰

家賃八万、
ティッシュ、石鹸など雑費五千、
食費四万、
水道五千、
光熱費一万だとして、、、

半額で70000円かなって思います😊

家賃の更新料とかも
けっこうおおきいので、
毎月に上乗せしときたいです!!

はじめてのママリ🔰

家賃だけで8万なら4万は少ない気がします😣
家賃の4万+食費は全部払ってもらうか、最低でも7万は貰うと思います。
それも出せないなら出て行って貰います。笑

家事とかやらないなら10万は欲しいかなと
するなら八万くらいからが最低かなと

はじめてのママリ🔰

転がり込んでる理由にもよりますが
彼氏さんが普通に収入あるなら8万は貰いたいです💦

さおりん

せめて家賃の8万は負担してほしいですね💦

はじめてのママリ🔰

少なすぎます💦
そもそも転がり込んでる理由は何ですか?
家賃分だけで4万、食費や光熱費入れたら最低7万は入れてもらいます。もちろん家事も半々で。
家事しないならプラスで2,3万もらいます。
この程度も出せないなら追い出します。

はじめてのママリ🔰

家賃4万、その他の光熱費折半分と食費などあると思うので、その分ももらいますね😉

初めてのママリ

私も以前半同棲していましたが、相手がいようといまいと私の家賃は変わらないので(自分が住みたくて住んでいるアパート)家賃を頼ろうとは思ってませんでした😅
話し合って一緒に住むなら、話し合いにお金の話もすると思うので折半なりいくらなり話す必要はあると思いますが、ただただ一緒にいたくて…ってことなら食費、光熱費、日用品くらいで良いつもりでいるので私なら4万貰えたらラッキーくらいに思っていたかもです!
ただそれは、自分に余裕があったから(お金や体力的に)出来たことなので、キツイならお金4万以上もらって良いと思います。

R

今の旦那が彼氏の時に、私のアパートに住んでた頃は4万貰ってました!
家賃だけで7万だったので色々含めると4万では足りませんが、外食とかは出したりしてくれてましたし、同棲ではなくあくまで私の借りてるアパートだったので最低限貰えればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

収入あるなら全部折半がいいですね😅

はじめてのママリ🔰

8万円ぐらいは最低でも欲しいかなと思います💦