※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

プレイマットの厚みについて悩んでいます。1.2-1.5cmのパークロンと4cmの選択肢があります。転倒時の安心感を考えると、厚い方が良いでしょうか?

間も無く生後4ヶ月になるのでプレイマットの購入を考えているのですが、厚みってどうなんでしょう?

候補でパークロンがあがっているのですが、厚み1.2-1.5cm。

その他、ネットで見ると厚み4cmとかもあります。
厚みがあって転倒しても安心!みたいに書いてあるので厚い方がいいのか???と、悩んでます。

どーなんでしょ?

コメント

はじめてのママリ

パークロンつかってます!
薄いですが衝撃はしっかり吸収してくれている印象です🤔
まだずり這いとか出来ないですが寝返りとか駆使してゆっくり進んでいて、気づいたらマットからはみ出てるのでうちは薄くて良かったかなと思ってます!あと私自身がちょっとの段差ですぐコケる人間なので4センチあったら多分転んでます😂😂

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます😊
    厚みがあったほうが良さそう!と思ってましたがおっしゃる通り、コロッと落ちてしまったり、親側もコケたり、ありそうですね笑
    我が家もパークロンにしようと思います✨

• 4月22日
しろくま

すみません、間違えて上の方の返信に書いてしまいました💦

厚み4cmは段差で転んだりしそうなので、薄めで大丈夫だと思います!

うちはプレイマット敷いてるところもありますが、リビングのローテーブル付近は防音マット?+もこもこカーペットを敷いていて、その上で何回も寝返りでコテンと頭うってますが特に問題なさそうでした!

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます😊
    いえいえ!大丈夫です✨

色々考えるとやはり厚みないほうが良さそうですね!

厚みあった方が…と思い込んじゃっていたので、とても参考になりました✨

• 4月22日