※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

子どもが習い事の体験に行くのを嫌がった場合、体験させるべきか悩んでいます。体操の習い事で、楽しいと思うので体験させたいと考えています。

子どもが乗り気だった習い事の体験に行くのを突然嫌がりました💦
その場合皆さんなら行かせませんか?
習い事は体操です。体験に参加して嫌だったらもちろん通わせるつもりはないです。でもきっと楽しいというと思うから、一度体験してもらいたいって気持ちが強く..

コメント

はじめてのママリ🔰

れなさん自身はやらせたい習い事なんでしょうか?金銭面含めて。
親がやらせたい習い事で、もともと乗り気だったのなら、私なら体験に行かせます!

• かれん

かれん

むしろ私がやらせたくて😂
    でもさっき聞いたら体験は行きたくない!と言われました😭そのまま寝てしまったので眠かったのもあるのかなとは思うのですが..

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、私なら体験行かせます😂体験行って嫌なら無理強いしないけど、一度乗り気だったのなら気が変わる可能性もありますし!
    眠いと逆のこと言うことありますよねー😂本心わかんないですね💦

• 4月21日
  • かれん

かれん

やはり行かせますよね😂今夫にも相談したらとりあえず何も言わず連れて行ったら?と言われたので、そうしようと思います😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

もう予約してるんでしょうか?

予約してるなら、何歳かにもよりますが基本的には連れて行きます🤔
先生に迷惑がかかるから途中でやーめたはできないんだよ。その代わり、一回行ってみて嫌だったらもちろん習わないから大丈夫だよ☺️みたいに言って連れて行きます!

もし予約してなくて親主導で決めた感じなら、連れてかないです!

予約はしてないけど元々本人が決めたのに嫌だって言ってる場合は、お母さんも色々調べたりして大変だったから、次からは体験はどうしてもやりたいって思えるものだけにしてね。って注意して今回はやめにします🙋

• かれん

かれん

年中の4歳です!
    私主導でもう予約はしています😅
    とりあえず園内でやってくれる習い事なので、担任の先生にも連携して行く方向で進めてみようと思います💦どうしようもないほど拒絶だったら中止にしようかな😓人気の習い事なので、途中から入るができないみたいで.?

• 4月21日