※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が最近叫びます。機嫌が良いときも悪いときも高い声で叫ぶ様子。楽しんでいるように見えるが、同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月になった娘が最近めちゃくちゃ叫びます💦
機嫌いいときもキャーキャー言ってるし、機嫌悪い時も泣く+キャーキャーです。

機嫌いいときはわざと高い声を出して楽しんでるようにみえます😅
とにかく金切り声に近く、どした!?って感じです💦
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

姉が保育士ですが、それは早い段階で怒らないと直らないと言ってました。
機嫌いい時も悪い時もその声出したら怒られるって思わせないといけないみたいです。
軽くほっぺをつねって(キツめにつまむくらい)怒る。それを何度も繰り返してこれはダメなんだとわからせないと一生直らなくて酷くて外食すらできなくなります。

  • ママリ

    ママリ

    えー!そうなんですか😰😰
    確かに大きくなってからの奇声はちょっと大変ですね🥲

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂悲鳴のようなときもあって、泣いてるのかな?!と思ったら機嫌がいいときもあります😊
びっくりしますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!笑
    顔見るとニコニコで奇声あげるので楽しんでるのか!!とびっくりです😂

    • 4月21日
ᴺᴱᴺᴱ

娘も、つい最近まで金切り声に近い叫び声してました!!ほんと頭が痛くなりそうなぐらいでしたが、今は落ち着いてあーうーって声出してます!!

声出すのが楽しいんだと思いますよ!😊

ちなみに、注意とかはせずになおりました😊

  • ママリ

    ママリ

    一時的なものなんですかね🥹
    こんな声も出せるのか!と楽しんでるのかもしれないですね🥰
    このまま落ち着いてくれることを祈ります😊

    • 4月21日
deleted user

まさに5ヶ月の娘、同じです😭😭
外出先では勘弁してねと思ってます😭😭笑

  • ママリ

    ママリ

    同じですか!安心しました☺️
    うちの子はビビりなのか外出先ではめちゃくちゃ静かです😂
    これで外出先で叫ばれたらたしかに勘弁です🤣

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちもですーっ!
きゃーーー!って動物園かな?ってくらい叫んでます!!

わたしも保育士ですが、1番上の方のような対応はしません💦
ほっぺたつねるなんてダメだと思います……

本人、楽しんでます🤍
上顎を使って大きな高い声が出るようになったってことなので、暖かく見守ってます笑

大きくなっても叫ぶようなら、しっかり言葉で注意していこうと思っています☺️

  • ママリ

    ママリ

    ほんとまさしく動物園です!!笑

    怒らなくても大丈夫なんですね☺️
    楽しんでるならそれでいいですね🥰成長の過程だと思って見守りたいと思います😊

    • 4月21日
るー

え、しょっちゅうですよ!
ご機嫌さんなんだね〜☺️
と言っています
声で遊んでいるんだな〜と思っています!
まだ言葉も公共の場でどうのとかもわかる年齢じゃないので見守るだけでいいと思います。
上の方のお姉さんは保育士さんとのことですが、ほっぺつねる保育士さんなんて嫌です。

  • ママリ

    ママリ

    あるあるみたいで安心しました☺️
    ニコニコしながら叫ぶので笑ってしまいます😂
    たしかにまだ言葉も通じないし、悪いことではないのでこのまま見守りたいと思います😊

    • 4月21日
おかちゃん

うちもそうです☺️
ご機嫌な時に楽しそうにきゃーー!と言ってますよ☺️
声出すのが楽しいのかなぁと思って見守ってます!