※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

臨月でお腹が下がると、歩くのが楽になりますが、特に変化はないです。お腹が下がらなくても安心してください。

臨月になり、お腹が下がってくるとどういった症状がありますか❓お腹が下がらないと産まれる事もないですよね😳⁉️
私は今日から37週に入ったのですが、ウォーキングなどもテンポよく歩けています🙌張る回数は増えましたが、特に今までと変わった所はありません!

コメント

はち

下がってなかったけど、産まれましたよ。

• たらこ

たらこ

返信ありがとうございます😊下がってなくても産まれるんですね😵てっきりお腹が下がってからしか産まれないものだと思っていました😂

• 3月28日
(*´ω`*)

私は下がっていなかったのに
おしるしから陣痛きましたよ♡

• たらこ

たらこ

返信ありがとうございます🙂下がっていなくてもおしるしや陣痛がくるんですね😣初産なのでドキドキします‼️

• 3月28日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

私も初めてだったので
    びっくりしました!
    出産がんばってください♡

• 3月28日
  • たらこ

たらこ

ありがとうございます😄平均より大きいと言われていますが、無事に産まれるよう頑張ります‼️

• 3月28日
sayapon

私全然下がってなくて、破水しても下がってなくいつ下がったと言うと子宮口8㎝か6㎝で分娩台乗ったときに
あれ?お腹こんなに下⁉️なりました!

• たらこ

たらこ

破水しても下がっていないという事があるんですね😱出産はほんとに人によって違うんですね‼️

• 3月28日
  • sayapon

sayapon

ちなみに子宮口8㎝から1時間後に産まれました‼️
    なのでほぼお腹が下がったのは出産一時間前ですね‼️
    うちの子
    おっしゃ今からでまーす!とぐいぐいぐいと下がって行ったんでしょうね(笑)
    ちなみに私は毎日4㎞近く歩いていたこともありましたが予定日から6日送れて産まれてます❗️
    なので全ては赤ちゃん次第だと思います✨

• 3月28日
  • たらこ

たらこ

出産の1時間前に下がったんですか😳赤ちゃんもママが痛い思いをしないようにと、急いで下がったんでしょうね😍可愛いですね☺️

たくさん歩くから予定日より早く産まれるという事もないんですね🤔
    本当に産まれるまではわかりませんね😌

• 3月28日
yuma

私は予定日すぎても下がらず
入院して3日間促進剤使って吸引分娩で出産しました(´^o^`)

• たらこ

たらこ

3日間も促進剤を使われたんですね😵出産の経験がなく知識もないので、促進剤を使うと急に陣痛がくるものだと思ってました😭

• 3月28日
りらら☆

同じく!
生まれる数時間前のお腹ですが、陣痛きてて子宮口8センチなのに、赤ちゃんはまだ高いとこに居たみたいです。
必ずしも下がってから陣痛やおしるしではないようです。

• たらこ

たらこ

写真ありがとうございます😊この数時間後に産まれたなんてびっくりですね😃
    子宮口8センチ開いてても赤ちゃんは下りてきていなかったんですね😳安産でしたか⁉️

• 3月28日
  • りらら☆

りらら☆

人工破水させたらあっという間に産まれました😌
    病院ついて3時間のスーパー安産でしたよ。

• 3月28日
  • たらこ

たらこ

スーパー安産羨ましいです😆私もスーパー安産で産みたいので、赤ちゃんにスポーンと産まれてくるようにお願いしています🙏

• 3月28日
mi___!

下がってなくても産まれるときは産まれます

• たらこ

たらこ

返信ありがとうございます😊
    下がってから産まれるものだと思っていました😅いつ産まれてくるかは赤ちゃんにしか分からないんですね🤗

• 3月28日
あおママ

わたしもまだまだ同じテンポで歩けます。
ただ立ち上がるのがキツイです(><)今日は特に…
お腹は下がってるか分かんないけど、赤ちゃんは下がってきてるみたいです!

• たらこ

たらこ

返信ありがとうございます😊予定日までもう少しですね😆お互い毎日がドキドキですね☺️💕
    赤ちゃん下がってきてるんですか(*^^*)安産で産まれてくれるといいですね🙌
    毎日どのくらい歩かれてますか❓

• 3月28日
  • あおママ

あおママ

今は1時間半〜2時間くらい歩いてます!
    午前と午後に分けてですが…

• 3月28日
  • たらこ

たらこ

すごいですね😭‼️お腹が大きくてただでさえきついのに、本当に尊敬します(*´ω`*)
    私も頑張らなくては(>_<)

• 3月28日