※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちち。
その他の疑問

2歳4ヶ月の子供が通う幼稚園で、おやつが星のせんべいとどうぶつクッキーだったことに驚きを感じています。幼稚園でせんべいやクッキーが普通のおやつとして提供されるのか疑問です。

幼稚園のおかしについて質問です。
2歳4ヶ月の子を育てています。
プレ幼稚園として有料で週1回通う事にしました。
おやつの時間があるのですが、既製品のおやつが配られました。内容が星のせんべいとどうぶつクッキーでした。
手作りのおやつやおにぎり、芋系を想像していたので衝撃を受けたのですが…
幼稚園はせんべいやクッキーがおやつとして出てくるのは割と普通のことでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは市販品でしたよ~

• まめちち。

まめちち。

そうなんですね!はじめてで何も分からずで…

• 4月21日
初ままり

うちが行ってた幼稚園もまさに星のせんべいとジュースとか市販品の味濃いめでした😂

今通ってる幼稚園のプレは、グリーンコープの塩分砂糖控えめなお菓子😂
親子サークルの時は、ビスコと果汁100%ゼリーどちらか一個ずつもしくは、どちらか2つでしたよ🤣

保育園のおやつは、手作りでした😊

• まめちち。

まめちち。

味濃いめな感じだったんですね!
    家では味薄めに気をつけてたりしてたのでびっくりしてしまって💦
    保育園の方が手作りなんて意外でした!

• 4月21日
まろん

あるあるかなと思います。

• まめちち。

まめちち。

あるあるなんですね!

• 4月21日
はじめてのママリ

うちの子の園も市販ですね。

• まめちち。

まめちち。

市販なんですね💦検索すると手作り〜とか出てくるけど実際は違うんですね

• 4月21日
aoちゃん

園によりますが、市販品も多いと思いますよ🍀子どもを預けている保育園は毎日手作りですが、勤めていた認定こども園は手作りと市販のお菓子が交互に出ていました!

• まめちち。

まめちち。

園によって違いますよね…
    保育園、幼稚園、こども園によってもまた違いますもんね…難しい

• 4月21日
ママリ

うちの幼稚園も市販品です。まさに星のせんべい出ます!
しかも、子供に聞くと安いのばかり。
給食代がかなり高いので不満です😑

ちなみに保育園の頃は安いのに手作りでした。

• まめちち。

まめちち。

星のせんべいもあるあるなんですね!意外と保育園の方が手作りだったりしてびっくりです💦

• 4月21日