※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
サプリ・健康

口が切れて1週間、開けるのが辛い。激痛で血まみれ。治りかけても痛みと出血。どう治せばいいでしょうか?

すみません、私の話なのですが、
1週間くらい前に急に口が切れていました。
そこから口を開けることが辛いです。
ほぼ口が開かない、無理やり開けたら激痛の血まみれでした。
かさぶたになりかけたものの、エンドレス…
治りかける、血が出る、激痛です。
どうやったら治りますか?😭
自然に治そうと思ってたけど、無理ですよね、
常に使うし………

コメント

ママリ

なったことあるわけではないですが、口角炎ですかね?

市販で軟膏などもあるようなので、子育ての傍ら受診が難しいようであれば市販薬で様子見でもいいかもしれませんが、既に1週間ほど経過しているとのことなので、可能であれば皮膚科や耳鼻咽喉科、歯科、口腔外科などに受診してみてはいかがでしょうか?

• momoich

momoich

そうかもしれないです😭
    場所的にお写真の部分です😭💦
    市販の探して試してみます!ダメそうだったら受診してみます🥹ほんとにありがとうございます😭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

お子さんいると自分のこと疎かになりがちですが、子育て中は寝不足だったり、自分では意識してない内にストレスが溜まっていたり、本来ならすぐ治るようなものも長引いたりしがちなので、ぜひ無理しすぎないようにご自愛くださいね🥺

• 4月21日
  • momoich

momoich

そうですよね😭💦
    結構寝不足だったり、食欲なかったり…自分の事は後回しにしてしまってます…😣💦
    無理しないように頑張ります😭本当にありがとうございます😭❤️

• 4月21日