※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

バースプラン皆さんは、どんな物を書きましたか?

バースプラン皆さんは、どんな物を書きましたか?

コメント

CoCo

私は、子供と旦那の立会い希望でへその緒を子供達に切らしたいと書きました!
2番目の時にも子供にへその緒を切らしたいと書きましたが叶わなかったので今回は叶えたいです!

なめこ

私も今考えてるところですが、

*出産時
・出来れば会陰切開は避けたいので、会陰マッサージの方法を教えて欲しい
・でも裂けるくらいなら切ってほしい。その際は溶ける糸を使用して欲しい
・陣痛室では夫と一緒に過ごしたいが分娩室には入れたくない
・カンガルーケア
・赤ちゃんは綺麗にしてから夫に抱かせたい。またその時の写真を撮って欲しい

*入院時
・抱き方、沐浴、オムツ替えなどをしっかり教えて欲しい。その際は夫と一緒に習いたい。

というようなことを書こうと思っています。

みは

会陰切開したくない
→でも裂けるくらいなら綺麗に切ってほしい
帝王切開になったら横切りに

他にもありましたがこの二つが強い希望でした。
しかし緊急帝王切開になったら横には切れないと言われ、最終的に一番の希望がとにかく下から生ませて!!!に変わりました笑

結果、微弱陣痛で促進剤投与、会陰切開をし、しかし赤ちゃんがなかなか出てこなくて最終的に先生が私のお腹を押し、思いっきり赤ちゃんが飛び出てきたので、切開したにも関わらず肛門までびりびりに裂けました😂😂😂
でも帝王切開の縦切りの痕が付かなかったので、もう全てを受け入れます笑
どんなに希望を書いてもなるようにしかなりません😂😂😂

ウサコ

まとめての返信すみません。
皆さんの参考にして、まとめたいと思います。