※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komo.
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、デザインより歩きやすさを重視した方がいいですか?サイズ感や歩きやすさについてのアドバイスを教えてください。写真があれば嬉しいです。色々な意見を聞かせてください。

ファーストシューズについてなんですが……。
まだしっかりは歩けないです。ですが、
そろそろ買ってあげようと思っています。
ファーストシューズはやっぱり
デザインより歩きやすさを重視した方が
いいですよね??
サイズ感とかこれなら歩きやすいとか
言うのがあれば教えていただきたいです!!
できれば写真とかあると嬉しいです(><)
色々な意見を聞かせて下さい!!

コメント

み

うちはアティパスです(^^)
まだしっかり歩けないなら
すごく軽くて足に負担もかからないし、はかせやすいしぬがせやすいのにフィットするので
おすすめです。

デザインも豊富ですよ。

  • komo.

    komo.

    可愛いですね!
    靴下みたいで履くの嫌がらなさそうです。
    これなら歩く練習にもよさそう!!
    写真までありがとうございます( ¨̮ )
    お店で買われましたか??

    • 3月28日
ドキンちゃん♪♪

1歳のお誕生日にミキハウスのファーストシューズいただきましたが、柔らかくて履きやすく、とても良かったですよ😊

おしゃれという感じではないですが、子供らしくて履いてヨチヨチ歩く姿はとてもかわいかったです。

本人も気に入っていて、サイズアウトした今でも「クック、クック」と言いながら出してきます😁

  • komo.

    komo.

    ミキハウス行ったことないので調べてみます!!
    うちの子靴を履かせようとすると指に力入れるので柔らかいと助かります(笑)
    ヨチヨチ可愛いですよね😍😍
    やっぱり履きやすいさ重視がいいですよね!
    早くうちの子もよんな風になって欲しいです(笑)

    • 3月28日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    はじめのうちは履かせるのも大変ですよね。2足目にスリッポン買ったら最初はちっとも履けませんでした😅はじめはマジックテープでガバッと開くタイプがオススメです✨

    お値段が手頃なもので履かせやすく歩きやすそうなものだと、アカチャンホンポなどで売ってるイフミーもオススメです。

    冬はお出かけ用のムートンブーツと公園用のイフミースニーカーと両方使ってました。春のお出かけ用はこれから探します😊

    • 3月28日
ぴろり

ファーストシューズはお家で数歩歩けるようになってからがおすすめです(^^;
よちよち歩きにオススメされたのは、アシックスのスクスクというものでした。ウチは2足目もアシックスです(^O^)
履かせやすいし歩きやすいみたいで、試着してすぐ歩いてました。

  • komo.

    komo.

    そうですよね(><)
    ただお家の中で靴を履いた状態を慣らしてあげたいて言うのもあったので……。
    うちの子靴を履かせると指に力入れてはいらなかったり、靴を履かせると立ち方がおかしくなるので。
    アシックスにも小さいサイズの靴あるんですね!?
    お店に行って試着した方がいいですよね!!

    • 3月28日
ヘリポクター

ファーストシューズだけじゃなく、その先も歩きやすさ重視で買ってます。軽くて柔らかいやつ選んでます。足ってなんとなく発達に影響ありそうな気がするからです。
運動神経よくなってくれたらなぁなんて期待も含んでます(^^)
大人の靴でもそうですが、同じサイズでもメーカーによって多少違いますし、店頭で履かせてみて選ぶのがいいと思います。

  • komo.

    komo.

    子供の間はデザインより歩きやすさ重視がいいみたいですね!!
    それはわかります。靴が合わなくて変に歩き方がなったりするのは嫌ですね(><)
    色々試して決めようと思います!!

    • 3月28日
ほらごらんこれが怠惰だよ

高価でも良ければミキハウスはオススメです
とにかく履かせやすくて、柔らかくてしっかりしています

ゲンキキッズというお店は近所にありますか?
ムーンスターというシューズメーカーがバックアップしている子供靴屋さんです。
立つ(立たせる)だけのデジタルカメラで足を撮影してサイズを見てくれるのでオススメですよ〜
嫌がって立たない子も多いですが...😅

  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ


    ごめんなさい付け足します
    ゲンキキッズではミキハウスの靴の取り扱いはないと思います☺️

    • 3月28日
  • komo.

    komo.

    ミキハウスは行ったことないので調べてみます!!ちょっと高価なんですね。
    でもファーストシューズは気合い入れたいです(笑)
    柔らかいのはいいですね( ¨̮ )

    そんなハイテクなのがあるんですね?!
    それならその子に合ったのが見つかるから安心ですよね!!
    参考になりました😆

    • 3月28日
もこもこ♡♡

うちはこれの赤、青のやつですが柔らかくてとっても歩きやすそうですよ😊

  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    写真がはれてなかったです😣

    • 3月28日
  • komo.

    komo.

    私もこれ気になってました😆!!
    参考になりました!!!
    お店にもあるんですかね??

    • 3月28日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    ABCマートで買いましたし結構良くみかけますよ😊

    • 3月28日