※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家の親戚付き合いで、子供たちにお土産を渡す習慣について悩んでいます。自分の実家ではそんなことがなく、たまにしか会うので何を持っていけばいいか迷っています。

旦那の方の実家の親戚付き合いについて

会う回数は少ないのですが、会うと毎回子供たちそれぞれにお土産やプレゼントを渡しあいます。
みなさんそんな感じですか?それが普通ですかね?

自分の実家の方ではそんなことがなかったので…たまにしか会わないからなのかなぁ

年齢も違うし、たまにしか会わないから何が好きなのかわからないし、考えるのがめんどくさい😓

あ~なに持っていこうかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

夫側なかなか会わないので服とか小さいめのおもちゃ、お菓子とか買って行くことあります!
でも毎回ではないですかね🤔

私は仲良い友達の子供同士合わせる時がそんな感じでみんなこれお揃いできせよー、これ可愛くて子供たちの全員分買っちゃった♡とかでプレゼントの大交換会が毎回はじまります。笑

chan25

私のところは義実家の周りに
親戚も住んでいるので2年前までは
週に2回、義実家に行くたび親戚にも
会わされていましたがお互い何も
用意せず👌🏻今は年に数回ですが
お互い何も用意してないです😂