※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの風邪で咳がひどくて眠れない状況です。咳を落ち着かせる方法を教えてください。

助けてください、、子どもの風邪が治らなすぎて、鼻水と咳が酷すぎてみていてしんどいです😭
3時頃夜間授乳してから咳き込み嘔吐を5回、、
抱っこで寝かせて置こうと座ると、咳き込んで吐いたりして子どもも全然寝れません💦
抱っこで寝てる時も咳き込んでまた起きて、、
どうやって寝かせてあげたらいいんでしょう😭

咳落ち着かせるためにはなにをしたら😭

コメント

ママリ

玉ねぎ切って枕元に置いてました。部屋は臭くなりますが寝れるなら我慢できます。
効果あるかは個人差あると思いますが娘には効果大でした!
子供の体調不良しんどいですよね。どうか早くなおりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳が落ち着くってことでしょうか🥺?
    玉ねぎは水に浸すなどしますか?

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    返事遅くなってしまいすみません。
    咳落ち着きます。
    皮を剥いて切って置くだけです!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の夜やってみます🥺
    今日の朝も離乳食後吐いて、そこから全然飲まず、食わずで脱水が心配です💦

    • 4月20日
ちゃんママ

どうしても鼻水が垂れ込んで
咳が出ちゃいますよね😭💦
大変ですがこまめに鼻水を吸ったり
頭を高くして寝かせてあげる…
とかですかね😣😣?

上の子が小さい時はそれ以外に
丸めたタオルを背中に置いて
横向きにして寝かせたり…
ヴェポラッブを背中、胸
足の裏に塗ったりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただいたこと全部やってるんですがなかなかよくなりません😭😭
    咳聞くと嘔吐するかも!?ってハラハラしちゃってすごい疲れちゃいます😭

    • 4月20日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    色々調べてやってますよね😭
    お力になれずすみません💦

    あとうちの子は喘息とかではないけど
    気管支広げるテープのお薬すると
    けっこう良くなってました!
    8ヶ月だと使えるか分かりませんが
    お医者さんに相談してみてください🥹✨
    早く良くなりますように…🥺

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのテープ貼り始めました🤭どこに貼ってますか??
    抗生剤飲んでたんですが、その副作用で下痢しちゃって、抗生剤飲まなくていいよって言われて、治り遅くなるかな〜と不安です💦

    • 4月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    胸か背中に貼ってます!
    自分で剥がしちゃいそうなら
    背中がいいと思います!
    空気入らないように思い切り
    ペタ!って貼ると取れにくいです👍🏻

    抗生剤で下痢しちゃったんですね😫
    うちも小さい時、その経験ありました!
    少しずつ良くなると思うので
    今はまだ頑張りどきですね💦
    早く元気になりますように😭!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貼ってるんですが、咳は全然治らず、ひどくなってる気がします😭
    赤ちゃんの下痢は長引くって聞きますし、体調良くなるまではまだまだか〜と詰んでます😭

    • 4月23日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    即効性があるものではないですが
    貼ってみて1〜2日経っても
    効果が感じられず、
    悪化してるのであれば
    薬剤師さんに聞いてみて
    無理に貼らなくても…ですね💦

    生後半年程でママからの
    免疫の抗体が少なくなって
    1番免疫力がない時期なので
    しょうがないと割り切って
    看病するしかないかもですね🥹

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、しょうがないですよね🥺
    効果はないですが、外したときもっとひどいのかなと思ったら貼ってた方がいいのかなとも💦

    • 4月25日
みみみ

ホクナリンテープは貰ってますか?
うちの子も咳が酷いタイプでしたが、ホクナリンテープにかなりお世話になっていて、今だにお世話になってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらってないです😭

    • 4月20日
  • みみみ

    みみみ

    病院で言えばくれると思います。気管支を広げるテープタイプのお薬?です!
    是非、貰ってみてください!
    早く良くなりますように。

    あと、やってるかとは思いますが、鼻水を吸ってあげてください!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    処方してもらいました!
    まだ効果感じられてませんが💦

    • 4月22日