※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
妊娠・出産

妊娠中で胎動を感じる不安がある方がいます。18週目で初めて胎動を感じ、他の方より遅いことに不安を感じています。3人目でも18週目まで感じない方はいますか?

3人目を妊娠中です🤰🏻
ずーっと胎動を待ってました…
なんとなくおへその下らへんがモニョモニョ??してる感覚があり、今動いてるのか?っていう時が時々ありました。
でも、ぽこん!っていう明らかに胎動!ってのがなくてずっと不安だったんですが、さっきぽこん!うにょにょ…みたいのがありました😭
ようやくあの懐かしい胎動を今回初めて感じられました😭
ただママリで見ると、3人目とかは15週頃から感じてたとかいう方が多くて、遅いのかなとか、こんな時期までわからなかったのは赤ちゃん元気がないのかな、小さいのかなとか色々不安になってしまいました💦
生きてるのはわかったし、大丈夫大丈夫とは思いつつ不安です😭
3人目とかでも18週頃にならないとわからなかったって方いますか?💦
ちなみに18w2dです🤰🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中です!
今16週ですが、まだ胎動いっさい感じません😅!

コアラ

上2人は16w前後でしたが3人目、18w頃でした🙌🙌

みかん

3人とも18wでした!
みんな元気に生まれてます☺️

よーけ

3人目妊娠中です!
今17w2dです!私もまだこれが胎動か!っていうのはないです🤣
寝る前にお腹に手を当ててじーっとしててもあまりわからないです😂

mii

3人目は20週で胎動始まりした🤣

ゆきち

同じく3人目、18週でやっとわかりましたー!
遅くて不安になりますよね(>_<)
2人目の方が早かった気がします。

私も一日の終わりに横になってあー生きてるわって感じるのが幸せです☺️

はじめてのママリ🔰

私もようやく最近夜になるとモニョモニョを感じ始めました!
まだポコポコまではいかない感じなので、自分の腸の動きかもですが、定期的にモニョモニョぐにょぐにょしてるので、赤ちゃんの動きだと信じたいです(>_<`)