※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺mama
ココロ・悩み

お子様の目の問題で涙腺がつまり、手術を検討中ですか?

生後4日から母子同室になりそっから二ヶ月…
目ヤニがその時から酷くすでに二ヶ月経ちました
右目はよくなったのですが左目が一向に良くならず目ヤニだけだったのが涙も出てくるようになり酷い時は溢れています
眼科に行ったら目薬を処方され三ヶ月くらい様子を見てくださいと言われました
眼科に行ってから目薬を酷い時はさしてますが一時間もすればまた目ヤニと涙ですごいです。

お子様で涙腺がつまり通す手術みたいのされた方とかいらっしゃいますか?(>人<;)

コメント

なぁーち

娘がしました(;_;)

natsuki0207

眼科に勤めてましたが
その処置をされるお子さん
結構多かったですよ!

苺mama

どのような感じでしたか?(>人<;)
やはり痛がったりされましたか?

苺mama

そうなのですか?
やはり痛がったりしますかね?(;;)

なぁーち

痛いってよりも
違和感や気持ち悪くて泣くって
言われました(;_;)
見てられなかったですね(;_;)

マッサージや水圧で治療すると
最初言われたんですけど
なかなか涙腺が通らなかったので
プジー?をしました!
それから目ヤニ出てません😌

natsuki0207

多分怖いでしょうね💦
どの子もギャン泣きです!
こっちがやめてあげてー!
って思っちゃうぐらいです💦
でも終わったらケロって
している子もいます!

苺mama

そうですよね(;;)
出来ればせずに治ってくれればいいのですが…

治られたならよかったですね!
うちの娘も様子見て治らないようならもう一度行ってみます!

苺mama

そんなにすごいのですね(;;)
時間的にはすぐに終わる感じでしょうか?

natsuki0207

そんなかからないと
思いますよ!

心配されると思いますが
病気の方が早く治ったが
いいですしね💦