※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜のアールアンドワイ桶谷式母乳育児相談室に母乳マッサージを考えている方へ。通いやすいか、痛みや乳腺炎・母乳過多の方でも受けられるか気になります。

横浜のアールアンドワイ桶谷式母乳育児相談室に行かれた方っていらっしゃいますか?母乳の出があまり良い方ではなく母乳マッサージを検討しているのですが何回も通うには高いなと思っていたり痛いのかなと重い腰が上がりません。そもそも乳腺炎とか母乳が出過ぎる人が受けるところなのでしょうか?TT

コメント

ママリ

別のところですが桶谷式行ってました、でも高いので2回で終わりました🥹

わたしもあまり出が良くないなー🙂‍↕️って思っていきましたが、全然出てるよ😳って言われて、食べ物変えてみて!って言われて、その後からは行くのやめました🤣

出てるならいいやー🥹って思って🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!高いですよね..😨

病院の母乳外来でも次の予約いつにする?って当たり前に言われて断りづらかったので(マッサージはないです)、桶谷式も有無を言わずに次来てねって言われる感じですかね?T T

プロの人に出てるよって言葉をもらえるだけで安心しますよね🥹♡もしその言葉もらえたら私も行かなくていいやとなりそうです☺️

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうです🥹けど、また、予定みて電話で予約しまーす😍🌸って言ってフェイドアウトしました🤣🤣🤣

• 4月20日
はじめてのママリ

私も別のところですが桶谷式何度か行ってます!
私の場合は子ども2人が半年過ぎて乳腺炎になった時だけなんですが、周りはいつ行っても生後0〜1ヶ月くらいのママと赤ちゃんばかりです💡みなさん母乳量を増やそうと通われてるんだと思います☺️

痛みは全くないです!
確かに高いですよね😅私の地域は妊娠&出産時にもらえるこども商品券が使えるのでほぼタダみたいな値段で受けてますが、総合病院の母乳外来も1000円くらいしか変わらない値段だったので通ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️乳腺炎つらそうですよね😭💦さいきん乳輪の同じところに小さいしこりができやすくなってそれも気になっていました。
    来週で2ヶ月になるのですこし焦ってしまい藁にもすがる思いです..😭

すごいお得ですね✨私の地域も助成があったので、申請はしてみていて桶谷式が受けれるかわからないのですが、できたら受けてみたいです😊♡

• 4月20日