※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供を育てている女性が、起床時間とお昼寝について相談しています。早く起こして公園で遊ばせてお昼寝させる環境を整えたいと考えています。子供が思い通りにいかないと壁に頭を打つことがあり、その対応に疲れています。同じ経験をした方がいるか心配しています。

1歳7ヶ月 何時に起こしてますか?

7時から8時の間に起きていますが、なかなかお昼寝をしません。

明日から6時に起こして公園などで遊んですぐにお昼寝してもらえるような環境を作ろうかなと思っています。
週2でプレに通っているので、プレでもお昼寝しなかったら…と思うと申し訳ないので早く起こしたほうがいいですよね?😞

あと思い通りにいかないことになると壁に頭をゴンゴン打ちます。同じお子さんいますか?それで更に泣くしその対応するのに疲れます。

コメント

ママリ

7時半頃に自分で起きてきます。
午前寝はしなくて1時半頃から3時までお昼寝をして夜は10時~11時に寝ます。運動量を増やして遊ぶ時間を増やしても寝てくれないので諦めてます
思い通りにならないとソファまで走って頭を思いっきし1回ぶつけに行きます。