※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

防災バッグを用意してある方に質問です。食料はどんなものを入れていますか??

防災バッグを用意してある方に質問です。
食料はどんなものを入れていますか??

コメント

ママリ

飴、ウイダーinゼリー、カロリーメイト、フルーツグラノーラ

この辺りはローリングストックにして定期的に賞味期限チェックしてます。

あとは楽天で5年保存のご飯、パンとかのセットのを買ってます😊

まり

食料はほぼ入れてないです🥹
羊羹を4ついれてるだけです!
自宅には非常時用にレトルトをストックしています。
避難バックは避難途中に必要なものだけにして、出来るだけ重たくならないようにしています。
家に帰れない状況でも避難所まで行ければどうにかなるかな…というのと、落ち着いてから家に非常食を取りに戻れたらいいかな…と思ってます!
家が潰れて取り出せない可能性もあるけど、念には念をって詰め込んでたら荷物が重たくなっていってしまうので😭

オムツ7枚、おしりふき 、ブルーシート、吸水バッグ、カイロ、軍手、ポリ袋M1パック、アルミブランケット3つ、歯ブラシ3つ、カッパ3つ、紙石鹸、災害備蓄ライト2つ、小型懐中電灯2つ、電池、絆創膏数枚、ペン型のハサミ、使い捨て下着、メモ帳、ボールペン2本、コンパクトタオル、携帯用トイレ3つ、シャンプーシート、飲み水ペットボトル500×2本、羊羹4つ、笛1つ
を入れてます!
これだけでも結構重たいし、リュックパンパンです🥹

ちなみに、ほぼダイソーで揃えました😂