※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週目でお腹が大きくなり、仕事での発言に悩んでいます。気持ちが不安定で、職場の子どもたちの言葉が辛いです。どうすればいいでしょうか。

気持ちが沈んでるのでお返事出来ないかも知れません。
27w初マタです。最近悩んでる事があります。
産休とる為、まだ仕事に行ってるのですが最近お腹が大きくなってきました。
仕事では制服を着てるのですが、前まではMサイズだったものをお腹周りが苦しく緩くしたかったので、XLやXXLなどを使ってます。

会社の人とは仲いい方なんですが、人によって違う発言に傷ついてます。

お腹おっきくなってきたね〜!ってわー🌸っと華やかに声掛けてくれる子も入れば、
お腹おっきくない?双子とか?みたいな言い方の子もいます。

確かに私は大きめな気がします。
気になりすぎて、同じ周期のお腹周りで調べたのですが、まだそんなに出てない人も入れば、私と同じ位の人もいたので人によるんだなっと思ってます。

赤ちゃん巨大児?など聞かれて正直辛いです。
病院では、周期通りの大きさだねっと先生には言われてます。
仕事で最近また悪阻や体調が悪くなる事も多くなり助けてくれる子なので悪気ないとは思うのですが、この気持ちどうしたらいいのでしょうか。

気持ちが不安定だなと自分でも思うのですが、辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じでした😭
仕事で色んなところに行く度に言われて、結構傷ついてましたし、他の妊婦さんと比べたりしてました。
何か言われても、病院では普通って言われてます〜😊ってかるーく受け流して気にしないでくださいね🥺
その受け流しができなくて、もやもやするとは思いますが、そう言う時こそ赤ちゃんとお話しすると心が和みますよ。

がちゃp

先生がいってることが正しいので
「週数通りと言われてるよ、大きくはないらしい」
と一度言ってしまえばもう言われない気もします🤔