※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

皆さんが子どもの頃、なにか習い事していましたか〜?👀役立ってるな〜って感じるときありますか!?!?

皆さんが子どもの頃、なにか習い事していましたか〜?👀
役立ってるな〜って感じるときありますか!?!?

コメント

ゆー

塾、スイミングしてましたが、頭は悪いですし泳げません!
まじで無意味でした😭😭😭😭

ままり

書道とピアノやってました。

ピアノ→絶対音感がある、子どもの練習に付き合える
書道→字を書くのが恥ずかしくない

この程度ですね😅

はじめてのママリ🔰

水泳、ピアノ、そろばん、塾に通ってました!
泳ぐの好きですし、バンド組んでライブ活動楽しかったですし、国立大までいけたので全部役に立ってると思います…!!

エール

スイミング、そろばん、習字、華道、公文、塾、ガールスカウトをしていました😊

何かと文字は褒められることが多いので習字はやっていて良かったと思います☺️
あと今でも気晴らしにプールで泳いでストレス解消してます!
体型維持や生活の質を向上させるのにスイミングも役立っていると感じます✨

はじめてのママリ🔰

ずーーっとバスケです🏀
あとたまにバレーボールを🏐

役立ってるな〜って思うことは
なんでしょうか … 体力はまぁ
まぁあるので子供と全力で
走れることでしょうか 😂😂😂

み ゆ

バレーボール、ピアノです🎹
役立ったことはないですが楽しかったです✨🤣

✩sea✩

スイミング、ピアノ、英会話、習字やっていました!
泳げるのはいい事だと思っていますし、きちんと書けば字も綺麗だと言われるので、その点は良かったと思っています^^*
ピアノは長年やっていましたがあまり弾けないですし、英会話もリスニングはまぁまぁできるけど、文法できないので全然喋れません💦

ままくらげ

小1から中1まで英会話に通ってました。
まだスマホもなく翻訳機能もいまいちだった時代に海外の交流サイトで友達を作れたのは大きかったです。
今でも付き合いがあります☺️

ペラペラ話せるかといえばそうでもないですし、そのサイトでの交流もしなくなった今スキルは落ちてますが
学校でしか英語に触れてなかったら日本語ページすら用意されてない、利用者も日本語を使わない場所で交流する勇気は持てなかったですね。

はじめてのママリ🔰

10年以上書道を習っていました!それ以外に部活も続けたことも趣味も頑張ったことも何もなく、就活のときに唯一書けた特技で助かりました笑。
自分で言うのもなんですが、習字はうまいです。一番上まで行きました。ですが硬筆だと字が汚いので(自分でも何故かわからない)、普段は役立たないですね。10年以上書道やってたと言ったらなんか真面目な子みたいに思われて営業の時とか会社の先輩とか、好印象に思われました〜話のネタとしてやっていてよかったです🫡

じゅん

水泳、習字、そろばん、塾、ピアノです✨

水泳→大人になっても1人で運動できる、体力がつくので他のスポーツやる時にも役立った
習字→褒められる
そろばん→仕事で電卓を出さなくてもいい、段持ってるので就活でコツコツ努力できることが実績として伝わりやすい
塾→難関校に入れた
ピアノ→ないです。合わないものを続けても伸びないことはわかったので、子供には合わないものは続けさせないです。笑

はじめてのママリ

そろばんだけです
役は立ってません笑

ミッフィ

色々してましたが硬筆はして良かったなと今でも思ってます😊

はじめてのママリ🔰

一瞬だけ塾、一瞬だけスイミング(怪我で辞めた)、数年ピアノ、習っていましたが、頭悪いし体力無いしもうピアノは弾けません😇

小さい頃習っていたとしても、大人になっても続けないと意味ないなと思いました💦

そして、習ってもいない習字でたくさん賞を取ってました😂