※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。暑い日の服装やTシャツの着せ時期、下に何を履かせるかなどについて教えてほしいそうです。

4月25日で4ヶ月になりますが体重が8キロ近いです。
服に悩んでます。

今はサイズが70ぐらいのボディースーツを家では来ていて、外ではプレオールを着ていてピッタリサイズって感じです。
中には新生児の時に着てた短肌着を1枚着ています。

最近たまに暑い日ありますよね、そういう日は半袖着せようかなと思ってたりもうすぐ夏になってくるので服を新調しようと思ってますが70〜80とかで探すとメッシュロンパースは出てきますがお外で着る服を探すとTシャツばかり出てきます....

長くなりましたが聞きたい事は、
・暑い日は何を着せたらいいですか?
・Tシャツはまだ早いですか?
・もしロンパースやTシャツを着る場合下は何を履けばいいですか?
・皆さんは赤ちゃんの服装どうしてますか?

少しでも教えていただければ嬉しいです。

コメント

TOMO🫧

ロンパースやカバーオールがいいのでしょうか?
繋がってるタイプがいいのなら、アカチャンホンポに80売ってますよ😊
暑い日はもう半袖でいいと思います!
首がすわっていれば、Tシャツでも、脱ぎ着が楽かなと思います
肌着は、ランニングタイプや、半袖タイプ着てます!
もっと暑くなったら、キャミソールにします
今日は少し涼しいので、薄い長袖です☆

  • ゆのん

    ゆのん

    カバーオールで探してみたらありました!Tシャツの下は何を履かせたらいいと思いますかね😂

    • 4月18日
  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    下に打っちゃいました💦
    すいません

    • 4月18日
  • ゆのん

    ゆのん

    拝見しました☺️
    肌着というよりは足が出たままになるので👖とか履かせるのかな?と

    • 4月18日
  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    オムツカバーや、ズボンでいいと思います!

    • 4月18日
TOMO🫧

肌着ですか?
半袖肌着か、ランニングタイプで、いいと思います😊